あんスタにハマった経緯について語ってみる

こんにちは(」・ω・)
最近頭があんスタで埋め尽くされてるオタク、kanasaです。頭の中でor the beautiful golden dorpと楽園追放がエンドレス再生されてます。たすけて

今日は、ボカロと音ゲーオタクの私があんスタさんにハマった経緯について語ろうかなと思います。

きっかけ

初めから話すとかなり複雑なんですよね。1回やってたときがあって、やめて、また始めたみたいなひとなので。まぁ、きっかけはYouTubeの広告でしたね。広告があんスタしか流れなくて、なんやねんそこまで言うなら調べたろ!!!と思って公式サイトを覗きました。第一印象は、

キャラ多っ!!!

でしたね。だって、多くないすか?!全キャラ周回するのに時間かかりましたよ。
そして次。

声優が豪華やな!!!!

知ってる声優さんばっかりですよ。フェアアアァウッ!?!ってなりながらアイドルのプロフ見てました。

それで、出会いを求めてキャラを調べてたわけですが、みかくんがドンピシャで好きになりました。私、方言とか大好きなんですよ。そして、顔と声が好みでした。YouTubeでみかくんの事調べまくって「よし!あんスタやるか!!」ってなってあんスタインストールしたんですよ。じゃあ曲やろう!ってなってヴァルの曲やる訳です。

ほぼ全楽曲初聞きだからわかんねーー!ノーツ端っこのやつ横に来んのかよわかんねえ!

今は、すきなきょくいっぱいあるんですけど、当時の私はヴァルの曲になかなかハマれなくて。一生夜に駆けるやってました。
それで1回やめちゃったんですよね。

キャラの名前が読めない!
見分けがつかない!

ここで話を一旦変えてキャラについて話そうかと。まず、キャラの名前。

初見で斎宮は読めん!!!

読み方知るまでさいみやさんかと思うてました。そして私が無知なだけですが七種も読めなかったですね。
しかし、このあとヒプノシスマイクとかいうキャラの名前が読めなさすぎるコンテンツに出会うのはまた別のお話…

そして、なぜか!ほんとになぜか!私は、

に〜ちゃんと藍良くんの見分けがつかなかった!!!

なんで?!まじでなんで?!ちょうどその頃、に〜ちゃんのフィーチャースカウトをやってて、引いてました。ゲットしてやっとに〜ちゃんと藍良くんの見分けがつきました。前髪で判断してましたね。そして葵兄弟の見分けはつかん!わからん!今でも曖昧になってます!覚えられないンゴ!!

今に至るまで

まぁなんやかんやあって1回辞めたあんスタ。再度であったのは1年後。9周年生放送をやってもないのに見たことからが始まりです。それで、またサイトを覗き、

ん?ALKALOID良くね?え、白鳥藍良くんに惹かれている自分がいるゾ!

ってなり、復帰。無事メインスト読んで天城兄弟大好きになってALKALOIDとCrazy:B箱推しの常に金欠Pになりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?