意思ゼロ

わたしは三日坊主なので大概のことは長く続かない。

毎日しようと決めた筋トレやストレッチも、時間を見つけて行こうとしていたジムも、ウェアーやシューズをわざわざ買い揃えたのに全く続かなかった。

何かを言い訳にしてやらなくなってしまったり、ベッドに入って寝る前に思い出すが、「あ、忘れてた。まいっか。」となって1日を終えてしまう。


自粛期間中、本当に外に出ていないので激太りしてしまった。今までは太ったなと思っても気づかれない程度だったのに、気づかれてしまった。そのくらい太った。

様々なダイエット法を調べて、まずは体重を管理するとこから始めようと思い体重記録アプリをダウンロードした。記録するのを忘れないように時間を設定して通知が来るようにした。

1日目体重を記録して、次の日からはただただ通知をし続けるだけのアプリと化した。


なんで続かないのだろう。

一度部屋を片付けてこの状態を保とう、散らかってきたらまたすぐに片付けようと思うのに、どうして散らかったまま過ごしてしまうのだろう。

明日こそは早起きして散歩しよう、そして生活習慣を正して健康的になろう、と思って眠りにつくのに、なんで昼前に起きてダラダラと過ごしてしまうのだろう。


どうして今自分はニートなんだろう。

全てはきっと意思の弱さからだ。自分について考えるとき、いつも己の意思の弱さだということにたどり着く。


せっかくの自粛期間、こんな自分を変える努力でもすればよかったなあと思いつつ、今日も昼前に起きて、散らかった部屋でストレッチもせずに、いつもとなんら変わらない1日を過ごしている。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?