見出し画像

【1/11】Mikuchanの節約大好きずぼらご飯 #みくずぼ飯  

ハンバーグプレート 大根とわかめのスープ

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
本日は格安ハンバーグプレートです。

ハンバーグ1個63円 ハッシュドポテト2個22円 ウインナー1本15円
パスタ1/2束11円 玉ねぎ1/4個8円 インゲン少々8円
キャベツ1枚10円 ブロッコリー少々17円
大根少々5円 わかめ少々5円
合計164円


ご覧の通り、マルシンのチーズ入りハンバーグ使用。
スーパーでチーズ入りを見つけたら迷わず購入しています。
ご存じの通り、焼くだけです。
ハッシュドポテトは業務スーパーで購入。
1袋に17個入っていて192円でした。
揚げるのは面倒なので(笑)、付け合わせで少し欲しい時はレンジで温めてからフライパンで焼いています。

昨日は100均一のラーメン容器が登場しましたが本日は同じく100均一の
レンジで作るパスタの容器を使用しました。二人分以上のパスタを作る時は中華鍋を使用しています。

また、昨日のスープは業務スーパーの鶏だしでしたが本日は業務スーパーの牛肉だしの素を使用しています。水500ccに小さじ2のだしの素を入れ、あとはお好みの具材を入れて火にかけるだけで美味しいスープの出来上がり。
1袋95円でいい仕事してくれます。

まだ冷蔵庫には食材が残っているので買い物はもう少し我慢。
あるもので明日は何ができるかな・・・?
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?