見出し画像

私だけの初音ミクさんモデルスピーカー製作記

お疲れ様です。

製作記と言っても、スピーカー本体はイチから製作したわけではありません😅

TASCAM のミクさんモデルスピーカー、販売終了はご存知の通りで、メルカリなどで出品を待ってましたが中々出ません。
でた、と思ったら90,000円😅
なので、ベースモデル(VL-S3BT)にラッカースプレーとステッカーを貼って私だけのミクモデルを作りました☺️
製作費用10,460円。
サウンドもご機嫌です😆

画像1

目張りをして

画像2

ラッカースプレーです。

3本は多すぎ😅

でも他にも使えます。

画像3

室内で作業するときは必ず換気、マスク着用を忘れずに。

2度塗りします。夏は乾燥時間30分です。

画像4

ステッカーを貼って出来上がり。

画像5

はみ出た箇所は、私の場合はマニキュアで補修。

勿論、慎重に目張りしてもう一度スプレーしてもいいです。

因みにこのマニキュア、少し色が違うのでもう少し似た色のを探してきます。

画像6

補修後。

これで「愛されなくても君がいる」を聴いてますが、もう泣きそうです😭

用意した部材と価格など

・スピーカー本体 TASCAM VL-S3BT

メルカリにて8,500円

・ミクさんのシルエットステッカー

メルカリにて2枚で760円

・ラッカースプレー青

メルカリにて1,200円。普通は緑でしょうが、ミクさんモデルのスピーカーはこっちの方が近い気がします。

総製作費用10,460円でした。

画像7

こちらが本家です。メルカリで89,999円で出てましたが、今見たら消えてました。

sold outでも出てこない。

削除したのかな??

今日はこんなところで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?