見出し画像

誰でもできるロイ流「なんちゃってツインテール」


誰でもできるロイ流「なんちゃってツインテール」
私としたことが、本日は「ツインテールの日」でもありました。
厳密には今のでかミクのヘアースタイルはツーサイドアップです。後ろ髪が残ってるので。
それはともかく、ミクさんのツインテの特徴として
①結び目が上の方
②ツインテが立体的に立っている
が挙げられます。異論は認めます😄
ところが、やってみれば分かりますけどこれが難しい。
なので小細工をする必要があります。
用意するもの
①トイレットペーパーの芯
②輪ゴム
③立体的な髪留め
④タングルティーザー
⑤シリコンスプレー
⑥絶縁テープ
⑦ハサミ
⑧コーム

手順
①なるべく上の方に髪を纏めて、輪ゴムでキツく縛る。この段階でボサボサでも気にしない。
②トイレットペーパーの芯を切ったものを型にして、絶縁テープで縛る(本当はウィッグと同色が良い)
③タングルティーザーとシリコンスプレーで優しく丁寧にブラッシングする。
この時枝毛やまとまらない髪は切ったほうが早い。
④立体的な髪留めで固定する。
こんな感じですね👍
あ、仕上がりのウィッグの色が違うのは露出の関係です😅
#ツインテールの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?