見出し画像

【インスタ代行実績】エンタメユニット「INANNA」様

noteって気合入れて書かないといけないような気がして、腰が重くて全然書いてなかったのですが、文章を書くのは好きなので、今後は気軽に投稿していこうと思います。

今回はインスタ代行の実績の報告です。

エンタメユニット「INANNA」様
https://www.instagram.com/inanna_mas/

INANNAを主宰する和嶋真以さん(以下、マイサちゃん)とわたしは、オンラインコミュニティで出会いました。先日上演されたミュージカル「月暈ね」に向けて、「手が回っていないINANNA公式アカウントを動かしてくれる人を探している」とのことで、お手伝いすることに。

本番3週間前くらい(もっと間際だったかも!笑)から関わらせていただいたので、今回の公演に向けてできることは時間的に限りがあったけど、「INANNAの今後の活動にも繋がるようなアカウントにする」ことを意識しました。

今回のミュージカルは、オリジナル楽曲・生演奏、プロとして活躍している方が多数出演するなど、本格的なものを作っていると伺いましたが、「自主公演感」が強調されすぎたり、来場者や支援者に出演者の友人が多かったので「内輪感」が出てしまうと、せっかくものがチープに見えてしまいそうで。それは避けたかったので、アカウントの雰囲気作りも工夫しました。

わたしは「こういうアカウントにしよう!」「このタイミングでこういう投稿をしよう!」と考えるのは得意だけど、動画制作は得意じゃない。(できるけど、めっちゃ遅い)

というわけで、今回は動画制作が得意なみなちゃんがやってくれて、一緒にアカウントを作ってくれました。マイサちゃんのおかげでみなちゃんに出会えた…!
毎度納品も修正も早くて、1日2本くらい作ってくれてほんとすごかった!!

短期間の中で「有効なフォロワー数」は1.3倍に!(約40名増)
※外国人や謎アカウントは無効なフォロワーとして削除しています。
それまでアカウントをあまり動かしていなかったということで、リールは最初はなかなか伸びませんでしたが、次第に1000回再生を超えるようになりました…!

わたしはこれまで「インスタを整える」お手伝いをしてきましたが、わたしが動画制作をお手伝いできないのが課題でした。(今のインスタはリールやった方が伸ばしやすいので…!)

今回みなちゃんと出会い、一緒にインスタのお手伝いできたらいいよね!って話になったので、お困りの方はぜひお問い合わせください!♡

<SNS関係問い合わせ先>
https://lin.ee/DLxllSf

<いまいみく自己紹介>
https://www.instagram.com/p/C4YAX2CPWLR/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?