見出し画像

上岡龍太郎さんの訃報に際して,心よりご冥福をお祈りいたします。

私にとって、上岡龍太郎さんは,中学時代のお昼のラジオの好きなパーソナリティであり,

夜中の,探偵ナイトスクープの初代局長でした。

越前屋俵太のネタ(今は大学教授だそうです)

桂小枝さんのゆでたまごの爆発,昔の小ネタパラダイスは好きだった。

探偵ナイトスクープ好きな人に自分の等身大のチョコレートを渡す,

ガオーさん、

臭い巨大シジミの料理

母乳プリン(だったと思う)

探偵ナイトスクープ金沢大学寮のU字お風呂滑るヤツ

チチヤスヨーグルトの巨大看板,あの依頼者は,漫画家の,西炯子さんです。

キノコ大好き少年

関西の人に,(Hな話は)お好きですか?と聞くと,
お好きです。と答えるアンケート。

が好きでした!



桂小枝,越前屋俵太,北野誠,嘉門達夫, 清水圭、トミーズ雅、立原啓祐、ぜんじろう、ジミー大西,長原茂樹,などなど。

俳優,生瀬勝久の若い時,槍魔栗 三助 も探偵していた。
☆生瀬勝久(番組中,戦争についてのコメントで,上岡龍太郎が怒って,真面目な生瀬が,探偵を辞退したそうです。)

傑作選のDVDも,持っています。
ダメな物には,ダメだしして,帰っていく姿勢が好きでした。

上岡龍太郎さんの時代が1番きちんと見ました。

ダンディで,上品な関西弁と,けっこう辛口で,はっきり物を言う所が大好きでした。

心よりご冥福をお祈りします。



最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!