見出し画像

さらばAV。

とうとうやって来ました。
2023年3月1日から、AV女優 生田みくはただの生田みくになります。
5年9か月の間、AV女優として活動しました。
6周年が目の前の中、引退することになり、多くの方を驚かせて寂しくさせてしまったけれど、私は清々しい気持ちでいます。
無事駆け抜けました!拍手!
今回はちょっとした思いを書きつつ、ラストイベントの振り返りと、AV女優としては最後の挨拶をここに残そうと思います。

運命のあの日の話。

ここの部分は自己満部分 (笑)。
大切なことは書いてないです。
でも書き残しておきたくて書きます。

私は忘れたくても忘れらません。
以前、デビューのきっかけを書いたけどちょっとあれにはフィクションが混じってました。今日はAV女優ラスト記念なので文字に残しておこうと思います。
2016年7月28日。
この日、とあることがきっかけとなり今の事務所の会長さんに半分スカウトみたいなDMをもらいます。
これがなければ生田みくは存在しなかったと思う。
これをもっと掘り下げると私が当時応援していた女優さんの存在も私の運命を大きく変えたとも言えるけど、私の中ではあのDMが運命を左右したと思っています。
AV女優になりたいけど、どうやったらなれるのだろうか?わからなかったし、そもそもこんな田舎者の実家に縛られている私が、AVデビューできる可能性があるなんて思いもしなかったわけで。
プロダクションに連絡をしてみようという考えももちろん思い浮かばなかったわけです。

「AVに興味あるんだって?(本名)ちゃんかわいいし、お仕事入りますよ!よかったら説明だけでもしましょうか?」

そんなところにこんなDMである。
とてもびっくりした。私にも可能性があったんだと気づいたのです。
このDMをもらった時はあわてて私には無理ですと断りを入れたが、
半年後、親との大喧嘩の末に、再度私からDMを入れる。大晦日に電話で説明を受け、上京を決意します。

私はよく大事なイベントの時には私は会長さんのことを指名させてもらうことがあります。
もちろん、担当のモデルさんと仕事がかぶってしまっているときは難しいけど、できれば特別な仕事の時は私の運命を変えた人に見届けてほしいと思って指名させてもらっていました。
こんな下っ端の私の仕事に来てもらうなんて、事務所からしたらただのワガママだし、マネージャーなんて誰でもいいじゃんって思ってきたと思います。
でも私はあのキレイに写してもらえるカメラのファインダーに映りたかったし、人生を大きく変えたこの人に私のことを見届けてほしかったのです。
ただそれだけ。
みんなからしたらくだらない感情だとしても、私からしたらDMが来たあの日が、そのDMをくれたその人が私の人生を180度変えたのです。
大げさじゃない。私が変わったのは事実です。
他の女の子のようにサイト検索をして応募してきたわけではないからこそ、私にきっかけをくれたこの人に活躍の姿を見ててほしかったのです。
だからめんどくさいと思われようとも私は最後まで見届けてほしかった。
事実色んな方にたくさんめんどくさがられたし、私の気持ちは多分誰にも分らないと思います。
でも親の存在が希薄な私にとって、現場も収録もイベントもすべて授業参観だったのです。
見てほしい人に見ててほしかった。見守っててほしかった。
そうでもしないと見てもらえるような立場になかったのです。
だから最後のセレモニーの日は、そしてこの写真集のプロジェクトは絶対会長さんには見届けてほしかったのです。
その日、他現場があったので少し落ち着かない空気がぬぐえなかったのは少し残念でしたが、忙しい中頑張って私に時間を割いてくれたことは本当に感謝しています。
彼の目にはどんな風に最後の私は映っていたのでしょうか・・・。

いくちゃんフレンズの話

ちょっぴり寂しくなるような話をしてしまいましたが、
今度は私のファンの方々である、いくちゃんフレンズについて。
私のファンネームは私自身で考えて決めました。
ファンの方はお客様ではありますが、まるで友達というか仲間という感じで少しでも距離が近く感じてほしくてフレンズという呼び名を採用しました。
どうしたらいくちゃんフレンズになれるんですか?と、よく聞かれていましたが、いくちゃんフレンズに条件なんてものはありません。
生田のことが好きで応援したいと思ってくれたその日から、その人は立派にいくちゃんフレンズです。
いくちゃんフレンズの人はおとなしい方が多く、欲もそんなに出さない方が多いです。
「いくちゃんの良いようにやってくれたらいいよ~」って方が有り難いことに多いです。サイン中も、黙ってサインを書いてるところを見守っている方が多いです(笑)
話しかけても大丈夫だからね!と言ってても割と気を使ってくれます。
本当に優しい人たちばかりなのです。
そんな優しい人たちのおかげで、私はのびのびと自由に活動することができたし、つらい時やイヤなことがあった時もみんなが受け止めてくれたから笑顔で最後を迎えることができました。
2017年のデビューからみんなの期待に応えられるような結果を残せる、立派でキラキラしたAV女優ではなかったかもしれないけれど、
応援してくれるみんなはいつもとても温かかったし、私はそんなみんなが誇りです。
本当にここまでついてきてくれてありがとう。
もちろん、歴の浅かったフレンズさんたちも、歴の浅さを感じられないくらいの愛を伝えてくれてありがとう。
みんなの言葉が、気持ちが宝物です。
AV女優の生田みくをたくさん大切にしてくれて、応援してくれてありがとうございました!!!

ラストイベントを終えて…の話

ラストイベントのために私は約半年間駆け抜けてきました。
私の「写真集を作りたい!」というわがままから始まりました。
じゃあ作ろう!となりましたが、その代わりラストイベントでたくさん集客しないといけないというノルマができました。
少し生々しい話だけど、作品を作るということはお金がかかるのです(笑)
いつものイベントでは約30枠規模のイベントをやらせていただいてます。
予約してくださっている方も、いつも応援してくれてるフレンズさんたちが予約してくれていました。
しかし、今回のイベントは3DAYS。
枠の数も半端じゃないため、すごくすごく不安でした。
満枠とはいかなくても最低限埋まらなかったらどうしようかとドキドキしました。
結果、ほぼ満枠で、2日目は予定枠数を超えることができました。
どれもこれも予約してくださったフレンズさんたちのおかげです。
本当に感謝です・・・!!!!
3日間。みんなの言葉、みんなの笑顔、みんなのやさしさがたくさん感じられてとても気持ちよかった。温かかった。
そして私が一番驚いたことは、ラストイベントで新規の方が多く来てくれたこと。しかもイベント自体が初めてという方がたくさんいらっしゃったことです。
私、ちゃんと見てもらえてたんだね。
本当にうれしいです。
最後もフレンズさん有志の方々が、いろいろ企画してくださり、素敵なプレゼントもいただきました!
差し入れも沢山!!ありがとう!!!

そしてツイートでは紹介してましたが、
素敵なウェルカムボードは私の友人の紹介で知り会った絵師の方に描いていただきました❤️💙
めちゃくちゃ可愛く描いてもらってしまったw
浜土さん!ありがとうございました!!!

また、色紙の寄せ書きには関係者の方のメッセージがたくさん・・・!

見せられないけど沢山メッセージいただきました!

すべてが嬉しすぎたし、最高の集合写真も撮れて、本当にあの日だけは幸せ者のお姫様でした。
感謝してもしきれないです。
本当に3日間、予約してくださった皆さんありがとうございました。

素敵な集合写真🍒

さいごに

さぁ、新しい生田みくがはじまります。
正直、いろいろな感情を持ちながらこの5年半すごしてきました。
でも、結論。この人生の選択で間違いなかった。

この仕事でたくさんの人と出会いました。
もちろん出会わなくていい人にも出会ってしまったこともあったけど、
圧倒的に素晴らしい出会いばかりだったし、素敵な経験をたくさんすることができました。
関係者の方々にはたくさんお世話になりました。
そしていくちゃんフレンズのみんなにもたくさんお世話になりました。
そしてそして、事務所の方々にもたくさんお世話になりました。
本当にありがとうございました。
ただの生田みくになってもたくさんお世話になります!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
みなさん本当にありがとう!!!
BIG LOVEです!!(笑)

コメント、スキ、サポートお待ちしてます!
フォローもよろしくね!!




もっと応援したいと思ってくださった方は サポートも大歓迎です、、!!!! ストリップらしく1000円札やお札を私に挟んで貰えたら嬉しいです!!!!!!!! ※1000円以上の方に限りメッセージ返信いたしております。ご了承ください。