宇崎ちゃん献血ポスター騒動について

だいぶ前に起こった「宇崎ちゃん献血ポスター騒動」。

私の考えとしては

宇崎ちゃん騒動→あった
巨乳女性→叩かれてない
「巨乳女性が叩かれてる」と表現の自由戦士が思った理由
→巨乳女性の味方は巨乳好きの俺たちだ!!という間違った認識。奴らは巨乳女性の味方ではなく「巨乳」という女性の体の一部が好きなだけ。


ということでtweetしたら、まあ絡まれる絡まれる。

・私は宇崎ちゃんの絵にはまったく問題がないと考える。ただ献血ポスターに使うには煽りセリフと胸を強調した構図が不向きであった。

・巨乳女性が叩かれたという捉え方を私はしていない。性的搾取を見過ごせない人が「こういった女性性を前面に押し出したやり方はよくない場合がある」(子供が見る、広告内容として女性性と無関係である、等)といっている場面はあったように思う。

・問題がここまでこじれた理由については、巨乳を搾取したい面々が「いついかなる場面時間状況においても巨乳は隠すべきではない!!」と言い張り、上記のような反対意見を捻じ曲げて論じてきた弊害だった。

という考えが大嫌いな人たちがいたようで。

そのうちに「私は巨乳女性だが当時奇形と言われてバッシングを受けた」と主張する方が来ました。その方当時、似非フェミニストみたいな人の発言ばかり拾っていたのを私は見ていたので、そういうふうに反論したらその発言根拠のスクショを出せと言われて、そんなの撮ってませんて返しました。するとあちらは当時自分がいかにして巨乳は奇形であると言われたかという内容の「note」を出してきたので、じゃあ私もそのお気持ちnote出したらいいんですね?と返しました。だってスクショじゃないものね?(その後に出してきたスクショも「女性をデフォルメしてありえない巨乳やデカ目などに描くエロ産業は奇形好きにも通じるものがある」というような内容で「ありえない描き方の二次元巨乳=奇形」といっただけで巨乳=奇形とは言っていないものでした)


そしたらまあその日からnote出せnoteまだかnote noteのnote祭り。だいたいは該当の自称巨乳さん以外の、かなりアホっぽい名前の人たちから、ほぼ「w」付きでのクソリプ祭り。全部ミュートしたけど。お前らだれなんだよっていうね。でも該当の方は考え方はまともそうで、そういうことはしてなかったので、こちらも誠意としてお約束を守りnote書きました。遅くなってごめんね。

巨乳バッシングについては似非フェミニスト以外では私はみてこなかったので、私の考えとしてしか言えませんが、フェミニストとして「巨乳が悪い」なんて主張はまずおかしいし、ありえない。ただ性的搾取を黙って見過ごせない場合に「ここに巨乳を押し出すのはマズくない?」とは言いますよそりゃ。でもそれは「ここに」はまずいと言ってるだけで巨乳は無罪ですよそりゃ。「ここで野糞禁止」は「うんこするな」ではないでしょ。「ここで」するなでしょ。ねじ曲げるなよって話。

これ多分拡散されてまた絡まれるんだと思うけどもうあたおかな奴らは相手しないから。ミュート&ブロックだから。人としてちゃんと話せないやつは絡んでこないでね。無駄足だから。あと当方おばちゃんだからガキも相手にしないよ。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?