見出し画像

ミュージカルテニスの王子様3rd関東大会青学VS立海 感想まとめ

 こんばんは。御園です。とうとう2023年も終わりですね。私がテニプリにハマって1年経ちました。去年の今頃は、テニプリ無印を読みふけっておりました。懐かしいですね。
 さて、今回はテニミュ3rd立海の感想をまとめていきます。今年最後の投稿ですね。例のごとくテニミュには詳しくないし、原作の関立も読み返せていないので、ふわっとしてます。それではスタート。


・常勝立海大!×2
・開幕から立海の圧が強い。一人ずつ他己紹介してく歌いいね。その中で赤也だけ
自己紹介なのいい。
・フルマラソン以上走らせるのやばい
・六角だ!可愛い~~~!
・割とブン太とジャッカルの監督不行き届き
・赤也の曲、良い~~~!
・真田の声が良い
・病室入る前に礼する柳生と、幸村くんにお花見せてあげる仁王くん可愛い
・立海の常勝は掟であり、友情の証なんだよな
・越前を受け止める真田優しい……と思った矢先のビンタ。責任は顧問でいいんだよ!
・赤目が怖い越前、年相応でかわいい
・世界を中心で貝を食べる何?オジイの涙何!?
・常勝立海大一発決めてやれって応援、あったっけ?
・ブン太って天才的?って言うけど、明らかに努力型だよな
・バンダナ外した海堂の顔が綺麗すぎる。
・やっぱレーザービームかっこいい
・アラメノマの伏線?
・寝たまま歌う幸村くんジワる
・4年と2か月と15日、柳を見続けてきた乾先輩……年賀状くらい出してやれよ柳!

・乾先輩がデータを捨て、ここで柳も4年と2か月と15日を果たす方に傾いてるんよな。
・幕間で解説してくれる六角助かる
・あ、赤也~~~~~!(泣)
・データジャンキーの乾先輩好き
・あ、やっぱあの手塚はただ勝ちたくて、不二先輩にはそう見えてたんやな
・ここで不二……ってなる手塚何?
・不二先輩かっこいいこと言ってないで、早く病院行きな!
・改めて関立S1ってめちゃくちゃ大事な試合だったんだな……
・幸村くんめっちゃ歌う。豪華なもう迷いはない。真田の顔が綺麗
・やだ。真田の風林火山の歌かっこいい……跡部様も風林火山知ってるんだ。
・真田、「ねんね」って言うんだ
・負けてしまった真田がどれほど自分を責めたかと思うと……ここで挑戦者に切り替え
るの好き。受け取りは拒否するけど
・表彰式に氷帝の名前が出てこないのが辛いよ~
・幸村くんへの歓声やば
・シャカリキファイトブンブン好き


 少し前に3rdルドルフと3rd関氷も見ましたが、やっぱ3rdと曲の趣味が合いますね。赤也の曲や仁王柳生の曲、豪華なもう迷いはない、真田の風林火山、全部好きです。まだテニスの精鋭部隊以上には出会えていませんが。
 これは原作の感想でも詳しく述べたいですが、やっぱり立海の常勝って王者のプライドはもちろん、何より「友達との大切な約束」なんですよね……だから負けられないし、こんなに怖いラスボス校に私たちは勝ってほしいと思わずにはいられないのかなと。青学と立海、本当にどちらも勝ってくれ……。やべえ立海と言えば、真田がビンタするところ、4thではどうなるんですかね?個人的には原作って今見るとけっこう暴だなあと思ってるし、やべえ真田が好きだから、暴が得意な4thで見られるのが楽しみです。

 2023年は人生で初めてテニミュ(新テニミュサーステ)を生で見られたし、2024年は心優しい方のおかげで4th関立も1回は見られることが確定したので楽しみで仕方ありません。2.5次元に食指動かなかった私がこんなに楽しめるテニミュ、そしてテニプリっていいな。良いお年を! おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?