見出し画像

跡部様の好きなプロフィールの話をしよう!

 こんばんは。御園です。私は現在、出張でマレーシアに滞在中です。時刻は22時52分。日本との時差は1時間なので日本は0時近くですかね?
 さて、もうすぐ国民の……いえ、世界もしくは地球いや太陽系の祝日がやってきます。

そう……

跡部景吾様のお誕生日です!!!!

 10月4日は我らが跡部様が産声を上げた日。瑛子お母様のおなかから生まれ、大切に慈しみ育てられ、スクスクとご成長なされた跡部様がn回目の15歳を迎える日でございます。本来であれば日本で有休を取得し、腰を据えて、特別な環境を用意したうえでお祝いしたかったのでありますが、よわよわ平社員に出張を断る権利などなく、こうして異国の空の下、このめでたい日を迎えることとなりました。(なので出張決まった日は今まで働いてきた意義を見失い、友達に絶望LINE送ったほどです)本誌もいよいよ決着というタイミングで日本にいないというのは大変遺憾でありますが、考えようによっては敬愛する最推しの誕生日とラストマッチの結末を人生初の海外で迎えるというのは、なかなか得難い経験ではないでしょうか?この先の人生でも忘れられない出来事ランキング堂々1位くらいになりそうです。
 と、ポジティブに捉えつつ自分なりに跡部様のお誕生日を迎えるために、今一度跡部様の好きなポイントを語っていきたいと思います。一番はテニスの話をしたいのですが、それは他のもっと凄い語彙力のあるオタクに任せ、今回はマレーシアに持ち込んだテニパをもとにプロフィールについて語りたいと思います。それではスタート。


名前:跡部景吾
いきなり名前から始まってすみません。でもだって名前がまず美しすぎるじゃん?跡部景吾よ?この太陽の光を浴びて輝く金髪と、透き通るようなアイスブルーの瞳で名前が和風寄りの「景吾」よ?ネーミングセンスの塊か?縦書きにしたときの美しさが尋常じゃない。毎年国民全員が書初めで書くべきです。お名前の由来をちょっと考えてみたんですけど、「景」には光とかそんな感じの意味があって、吾は吾輩などに使われるように我だと思います。つまり「我は光」ですよ。はあ~~~?これ以上なく跡部様に相応しい名前じゃん……!許斐先生も跡部様パパも瑛子様も神。

父親の職業:証券会社役員
跡部様のお父様が財閥の人に良く思われていないけれど、跡部様はそんなお父様を尊敬しているという情報、本当にありがとうございます。漫画の金持ちキャラって親と不仲率高いから、跡部様が親にめちゃくちゃ愛されて跡部様も親の愛情をしっかり受け取っているという事実がたまらなく嬉しいです。尊敬できるお父様、厳しくも愛情を注いでくださるお母様のもとで育てられた跡部様……尊いし納得。ご両親の馴れ初めプリーズ。

座右の銘:Adel sitzt im Gemut, nicht im Geblut.
(高貴さは血筋にあらず、心にあり)
かっっっっこ良すぎる!!!!まさに跡部様じゃないですか……跡部様は血筋も高貴な方ですけれど、そこに驕らなず努力を重ね、常に皆と己の跡部景吾たらんとしている姿、本当に尊敬します。

好みのタイプ:勝気な人、自分に誇りを持つ人
これってたぶん、自分の意見を持っていて芯のある人が好きってことなんでしょうね。実は履修前と後でこれが一番跡部様への印象が変わったポイントなんですよね。跡部様って意外と「おもしれー女」って言わなそうというか、なんか跡部様に好かれることってそこまで難しいことじゃないんじゃないかと。自分の意見や目標を持ってやるべきことをしっかりやっていれば自ずと好かれそうな気がするんですよね。樺地やジローがお気にであることを考えると、素直で純粋なタイプも好きだと思う。

苦手なもの:なし
苦手なものがあった方が人間味があるという意見は分かるけど、これは以前は節足動物が苦手だったことを踏まえ、頑張って克服した跡部様の努力を感じるので好きです。跡部邸の庭にはタージマハルのようなキングオブサタンのお墓があるのかと思うと涙が出る。

好きな記念日:8月14日
この日が全国大会の組み合わせ抽選日であると風のうわさで聞きましたけど、できればサマバレであってほしい。男の子も女の子も大好きを伝えられる日が好きな跡部様がマジで俺たちの跡部様すぎて素敵だと思うから。

大切な人へのプレゼント:俺様との時間
自分と過ごすことが自分の大切な人を喜ばせることができるという確信が、改めて跡部様の自己肯定感の高さを感じて好きですね……。それだけ跡部様がご両親やミカエルさんはじめとする使用人の皆様、樺地のようなご友人から愛されてきた証を感じます。

 
 私は冗談でなく、テニプリに出会ってからオタ活だけじゃなくて、自分の人生そのものが楽しくなったんですよね……。その中心にはやっぱり跡部様がいて、跡部様のことは推しってだけじゃなくて将来は跡部様と一緒に仕事ができる人間になりたいなって。そのためにはやっぱり努力を惜しんじゃいけないし、もっと頑張らないとなって。このマレーシア出張もその一貫として、残りの3日ほど頑張りたいと思います。あと英語の勉強したいね。簡単な単語とセンキューソーリーしか言えないし飛行機のアナウンス聞き取れないから。

 改めて、跡部様お誕生日おめでとうございます!ラストマッチ、心して読みます。 おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?