表現と喜び

【高校時代の日記より】

どーしょー、思うように絵がかけません。

頭では描けているのに、画面に出せない。


この問題は昔からずっと変わらないけど…
ごまかしがうまくなっただけで、

描いていてもなにか違う。

"美術=恐怖"から四年、

美術を本格的に学んで三年目、

やっと生きがいに出来るようになってきたのに、


描けない。

やる気はあるのに筆が進まない。


やっぱまだ恐怖があるのかな。


“絵”
がこんなに好きで、
好きで好きで好きで好きでたまらない
のに
筆を持つのが恐い。

まだ恐い。
絵が好きだから、
恐い。
壊してしまうのが
死ぬほど恐いんだ。



どうやら、
絵が出来ていくのを楽しむには、まだまだ修行が必要だ!

とにかく、今描かないと一生頭から引き出せない気がする。

とにかくかこう。

で、

悩んでいた帰り道、
友達の励ましや
関係のない笑える時間が
凄く幸せに感じました。

ありがとう。

【高校時代の日記より】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?