記録歌

【高校時代の日記より】

今日、久々に銭ゲバを見ました

松山ケンイチの演技が上手すぎて、圧倒されまくった!そして面白すぎ!

でも後味悪い…


…今日はマジメな話をします。


前に日記で
お金と時間について話しましたが…


今日の銭ゲバでは、
ホームレスで亡き母似の女性に優しく接し、大金をやった風太郎。でもその大金のせいでホームレス仲間は争い始め、母似の女性は死んだ。


お金だけでは幸せになれない。というラストでした。


やっぱりどうしていいか、またわからなくなりました。

確かにお金は全てじゃないけど、元々お金が無くならなかったら、ホームレスはお金を目に争わなくて済んだんだよ。死人も出なかった。

金で苦しんで金で死んだんだ。


やっぱり金じゃんか…

部屋に戻って
久々に、昔テープにはってた曲を聴いた…


聴きたくなかった。


思い出される
歌だけが記録してたあの頃の記憶


なんであんなにキッパリ映し出されんの

懐かしい事は今は無い事だから愛しい。
って前に言ったけど…ホントにそーだ。


夢みたいだ。

歌を聴きながら、夢だったんじゃないかなって、何度も思った。


もう夢と化してしまうんだろうか、


懐かしさは一般化されると、その今が記録され、前の分は消去される。

だから、ずっと聴かないようにしてたんだ。


忘れたくなかったから


金さえ
あれば
こうはならなかった。

金って残酷だ。
友達、家族、人間をも駄目にする。
労働時間がそんなに大切か?
今まで共同した時間よりも?

なんで?

人間は時間より金をとる。

今さら金が入ったって何も変わらないのに


正直過去に戻りたい気持ちもある

でも、今を生きなければ。


勿論私は今も幸せです。

でも、あと一つ願いが叶ってくれませんかね~


皆さん、
今あるものを大切にして下さい。なくなってから気付く前に(^-^)

時効になったら話します。

【高校時代の日記より】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?