見出し画像

ラピスラズリに呼ばれて

呼ばれました。石に。
全然買うつもりはなくふらっとお店に立ち寄り、色んな石を手に取ったりして眺めていたらラピスラズリのブレスレットがいくつも入ったカゴがあり、なんとなく目に止まってしまった。

ふーんと思いながらそれらの中でもいくつか手に取って比べてみたりして、でもまぁ別に今買わなくてもいいかなーと思い、一旦お店を離れてエスカレーターで階を移動して…

下の階に降りたときに、いや、やっぱり今だ…!と直感が来たのでそのままUターンしてエスカレーターを登り、店に戻ってブレスレットを買ってしまいました…。


ラピスラズリって今まで全然興味がなかったので、どういう石かそんなに知らなかったけど調べてみるとなんとまぁパワフルな石…。

持ち主を本当の幸せへと導いてくれる…というけど、それはただ幸せをプレゼントしてくれるわけじゃなく、本当に幸せになれるように乗り越えないといけない課題を表面化させてくれるような、愛のムチ系の石。

でも、ただ厳しい課題を突きつけてくるだけでもなくて、それを乗り越えられるように内外から邪念を払ってくれたり、必要なパワーを与えてくれるんだと思う。

そしてそんな石に呼ばれたということは、私自身ここからさらにもう一歩先へ行くために力を貸すよっていうメッセージなんだと思う。


ちょうど仕事は踏ん張りどころ。
もうちょっとヘトヘト気味だけど、まだもう一歩二歩踏ん張って進まないといけない時期。
一個ずつだけど、勝負をかける日も目前に迫って来ているタイミング。

そんな私を後押しするために来てくれたんだと思う。

初めてちょっと石酔いしたけど、外したりしながら様子を見て着けていたら割とすぐ慣れた。

こんなにパワーが強い石を手に取ったのは初めて。
ラピスラズリに選ばれたんだなっていうのをすごく感じるし、私にとってもこのパワーが必要だったんだなってすごく分かる。

ただ、本当に強いなって感じはする。
玉の大きさもあるけど、それ以上に外すと腕が軽くなる感じがするし…でも着けていたい感じがする不思議。

今の私に必要ってことですね。

色んなパワーを受け取って、ちゃんと成功していく感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?