見出し画像

月を見上げる私


私は月が好きだ 、けれど満月が一番好き 。
いつも毎月の満月を調べる事をしているが
調べたからといって特に何も無いのだけれど 、
満月が来ていなかったり 、もう満月の日が過ぎていたり 、
時には調べたその日が満月だったりするのが
何故か楽しくてその感覚を楽しむ時間が好きだ 。

満月を見るとなんだか心が落ち着いてくる 。
正直私は病み癖がある為 、
1人で黄昏ながら見る事の方が多いけれど
好きな人と満月を見たいとも思う 。

この夢が叶うのかと言われたら 私には分からないが
いつか叶うと良いな 、位で考えている 。

7月の満月は '' 7月 14日 の 木曜日 '' だそうだ 。
その日は地球から最も近い満月らしく 、
その満月がどれだけ綺麗に輝き、素敵なのか私は見てみたい
その日によってどんどん形が変わっていく月を見るのは
きっとどんなに年月が流れようと歳を重ねようと
永遠にずっと見ていたいと思うんだろうなと思っている 。





だから私は月を見上げるんだ 。







いつかは 好きな人と 、ね 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?