ホワハナ - さほど些細ではないアトラ(白騎士)の後日談

ホワイトデーフタハナやっていました。「ホワイトデーってどんなキャラやろうかな……ホワイト……白……白騎士。そういえば、昔白騎士っぽいキャラ出してたな。そいつに仮面でもかぶせて投入するか」アトラが出ることが決定しました。元々はIkki fantasyという七年前の定期ゲームに出していたキャラで、それを再登場させたものです。ほとんどデザインが同一人物であることを隠していないのですが、一揆とフタハナプレイヤーがまったく被っていなかったのでステルス成立しました。アトラはあまりよくない終わり方をしたキャラだったということもあり後日談をどこかでやりたかったのですが、ひょっとしたらフタハナに出せるんじゃないか? と気づいてしまったので出しました。でも、インモラルなことが全くできないキャラはやめたほうがいいです。つらい思いをしました。

FireShot Capture 014 - ENo.324 アトラ - grandaria.ddo.jp

そうして人生は続き、三年ぐらい放蕩の旅を続けていた結果、なんか毛艶がよくなり、悩みが減りました。時間が解決するという無駄に生々しいやつです。メルンテーゼでのアトラははっきり言って余裕がなさすぎましたね。追放されたばかりで気がおかしくなっていました。この人何をやっていたかと言うと、秩序大好き世界から危険人物扱いされて追放されてしまったんだけど、それでも故郷のことが大好きだったので何か秩序っぽいことをすれば認めてもらえる! →じゃあPKerになるか(なんで?) というロジックで人斬りをやっていました。途中で我に返って「そんなわけないでしょ……」って気づいたりしているんですが後の祭りである。根はかなりお人好しだと思います。

この記事ではある程度喋った人について語ろうと思います。

43 御坊

二度と蘇るなっつったろ!!

準備期間に喋った人。ナチュラルボーン悪。こういうマジのマジでどうしようもないキャラ、私には動かせないのでいいなと思います。PLがどんくさいので御坊さんがDeadする場面には立ち会えずワンテンポ遅れて登場したりして、ため息をついていたらメッセもらえた。うれしい。後でリビドーを向けられていたことを知り驚愕する白騎士(PC視線ではレズビアンなのはわからなかった)。

79 調整師

ルールゥの蘇生に協力してもらった。私は人殺しのろくでなしさ。

(比較的)真っ当なことが言える大人仲間。色々と共通点が多い人。白騎士がうじうじ悩みながら正しい道を探す一方でこの人は迷いを感じられず、白騎士には眩しく映ったものです。『正しい』事を言う自分に対するギャップで苦しむ人という点でも共通。大規模魔術を止めに動こうとする白騎士の『正しい』ムーブに冷水を浴びせることができる人。自我が強固(あるクリティカルな一点をのぞいては)な人、強い


133 ゲンソウヤドカリ

小悪党。殺すほどの悪でもないが……勾留する施設がほしいところだな。何故か懐かしい。

こちらログです。(ヤドカリPLの許可は得ています)

別にそういうサービスで生計を立てているつもりではないだろうにやってることが風俗嬢になっている幼女。まさかここでもぬるぬる小悪党幼女に出会うことに鳴るとは思わなかったが。なんやかんやで最後の最後でバディを組んで一緒に冒険に出かけてしまうことに。こういう自己評価の低さゆえに小悪党しかやれない人、白騎士ほっておけないんですよね。

画像1

昔のPTMにクリソツだったという違法武器事情もあるんですが、軽く懐かしんでいるだけで別に代わりにしているというわけではないです。それこそ捨て猫を拾ってペットにしちゃお、みたいな気軽さで手を差し伸べている……。

こういう適当にやっていける(白騎士視線)相手の方が、多分うまくいくんじゃないかと思います。シリアスになりすぎると、白騎士は死ぬので。胡蝶でもなんでもなく、そのままの意味で。ホワハナ終わったあとは二人のスットコドッコイな珍道中が繰り広げられるかと思うのですが、それはまた別の物があり。


172 ルールゥ

難しいことは生きてから考えろ。子供はそれが許される。

普通にベルトさんがPLだと思っていたら実はみるきさんと入れ替わっていたらしい人。まあそれはどうでもいい。完全に砂糖菓子の弾丸の主人公の役目を背負わされてしまった。まっとうな大人の優しさが子供を救えない話、メインジャンルでやってる人間なので恨みとかはこれっぽっちもないんですけど、みるきさんの脛は破壊します。勝ち逃げやめろめろ! 白騎士はずっとルールゥを蘇らせてしまったことに責任を感じていました。そもそも、秩序の守護者を自称するなら、大規模魔術を起動した魔術師を生き返らせる理由はないですね。

フタハナは優しい場所なんですよ。大規模魔術を使っても誰かが必ず止めてくれるから。社会通念上の優しさが理由ではなかったとしても。全てを受け入れてくれることが、良いことかどうかは知りませんけどね。おろかで救いようのない人間を救うにはおろかで救いようのない人間でしかダメなことがある。今回がそうで、白騎士はそうではなかった。なのでこの話は終わりです。

みるきさんはさよならハルメギドを読んでください。

197 ポルタ

本好きな不思議な出自の少女。物語の騎士、か……私は書に記される英雄とは程遠いよ。

軽く雑談だけした人。くっ殺ネタでいじられた。白騎士は、騎士は薄い本に出てくる道化じゃないぞ、みたいなことを言いましたが、実際のフタハナでの動きは道化に近いんだよな。願いを持たない正義の人のフィクションでの扱いなんて、そんなもんだよ。白騎士は自分のことをかっこいい騎士みたいに称していますが、もちろん全然本気でそんなことは思っておらず、物語の主役なんておこがましいという感じです。所詮は薄汚れた殺人者だよ。

261 ラウドパーク

悪意や敵意に反応して喜ぶ、まさしく悪魔。……私の負けだよ。

準備期間から関わっていた人その2。見た目が悪くて中身も悪いという、逆に珍しいタイプの悪魔様。フィジカルでは勝てても願いのない人が願いのありすぎる人に精神的に勝つことはできないんですよね。それこそ夢バトルとか言い出すぐらいのふてぶてしさがないと。

画像4

願いなどない、と彼は言ったのですが、自分の信じたもののためにすべてを捧げられるひとの願いがないとは白騎士には言えない。白騎士は自分の信じたもののためにすべてを捧げられなかった人間です。

いかがでしたか?

巫女瓜さんはこういう正義マンをあざ笑うタイプのキャラを出すほうの人かと思っていたから意外、みたいなことを言われたのですが、実際にはこのキャラはかなり道化のロールを引き受けていることが多いです。真面目で不器用だからゆえに空回りを続ける道化というわけですね。実際全チャではどうしようもない与太ばっかり言ってるし。そういうことを踏まえると、実に『らしい』んじゃないでしょうか。ルールゥくん助けられなかったくせに、ヤドカリちゃん身請けして何か救った気になってるなんて実に滑稽ですね! お付き合いありがとうございました。白騎士先生の次の冒険にご期待ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?