見出し画像

ベジですか?ベジじゃないですか?

はい。わたくし ヨガ講師目指してる時期がありまして。
ヨガって 欲を抑えたりする教え?みたいなのがあるんだけど…
どうしても 欲っていけないこと。みたいな捉え方しか出来なくて。
黒い部分なくしたら バランスとれなくなるよね?って ひっかかり。 自分を抑える事?みたいな捉え方してしまい。途中で辞めたんですわ…

ま、恥ずべきあれなのかな…なんて、考えてた時もあったけど もう、開き直って 
ヨガ出来る人は凄いって思う事になり 
自分と引き剥がした🥺たっかい講習代も消えてった🥺
ま、ストイックな場所選んじゃったんだね。
おかげで スパッと諦められたから良かった。
向いてないんだよ。私。
逆に 向いてる人もいる。

ヨガ哲学で ベジタリアンじゃないと ちょっと正しくない事言っちゃいます。みたいな事いわれ もう
無理になった訳ですよ。
冒頭の ベジですか?ベジじゃないですか?が
ベジじゃないならあれですね…って 何?何なのよっ!?って インパクト有り過ぎて。
もちろんベジは いい事もたくさんあって素敵な方もたくさんいる。
その 蔑み方が気に食わなかったんだろう私。 

動物の亡くなる時の何とかが〜みたいな…
他の熱心な方々は うんうん。って自分の生活見直して 

人に奉仕をして みたいな素晴らしい方になってくんですわ。
ただ 自分がなくなってく感覚を感じるんだと
途中退場した私に 相談してくる方もいた。
どっちが正しいかなんかわかんない。
前世があろうが、記憶ないから 今回の人生1回目だし。
でも 自分が、なくなってく感覚って洗脳じゃないのかぁ?おいっ?!
みんなにこにこ 安心な場所って 純粋なんだろうか…
ふとした瞬間の闇が より濃く浮き出てみえて逆にもぞもぞした。
謙虚さって 受け取り方間違えると 破滅する…
謙虚さの足りない自分って思い 自分の心の声かき消して 相手を大切にしだしちゃうと
支配されやすくなるっていうのかな…

黒さがあるから純粋さが 際立つのかもしれない。

私 長男の食事ストイックだったんだけど
お気に入りのパン屋さんで 
お肉は駄目だからとか 
添加物もあれだから〜って選び方してるおばあちゃんに

何でも美味しいって気持ちで食べるのが一番ですよ。って
お店の方が言ってて 肩の荷が下りた瞬間が忘れられないんだよな。
言い方も柔らかくて 安心感あって すっと入ってきた。
食べたくなければ もちろんそれでよいし。
選択は自由なのは忘れてはいけないね。
罪悪感持たせずお互いを尊重する生き方は大切だから。
なんてったって私。
お肉食べられなかったんでだから🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?