見出し画像

猫の手どうぞ🐾

都内が好きな私。
車も手放せないでいる。
実家の土地も 気になる為 
帰省頻度もあがりそうで シェアカーにしても 毎回金銭面気にしちゃいそうと…。
あとは純粋に可愛い車で手放したくない。
自転車も 月極。
マンションを他に探すも やっぱり 家賃ばかりに目がいき ときめきに欠ける物件や 子供不可。
ほぼ ときめきの為に 消費している為 頑張るしかないと 腹をくくる。

ぎりぎりぎりぎり言ってないで 
収入を増やす事を、考え
主人が 猫の手も借りたい 黒猫のマークの配送会社の早朝仕事を始める。5時9時。週3。
時間なら あるので、猫の手どうぞ。

初日から 豪雨☔ 2日連続。
主人が豪雨で 巣から落ちて 死んでいる 
ムクドリの雛を 駐輪場で 拾ってきた。
綺麗な状態で なんだか神々しかった。

この出来事は
もっと自由に生きなさいと 言われてたいる感覚だった と、同時に 続けない選択を促されている気もした。

猫の手は 日々送られる大量の荷物を捌くので 
丁寧さは 若干軽視されやすいらしい。
便利さには 多少の副作用もあるだろう。
許容範囲だし
利用する方も スマホで サクッと 翌日配送の裏に
深夜から早朝 更には配達と 裏で働く多くの方々に感謝せねば。と思う。
便利過ぎて 有り難い。

本業が、オンライン通販の我が家は お世話になりまくっているのだから。
益々 裏の方々が、扱い易いよう 自ら破損トラブルを避ける為の努力も 必要だと感じた。

見えない部分への感謝。ここが大事。

で、改めて 通販もいいが
現物を見に行く大切さも感じた。
ま、我が家の本業がっつり店舗ない古着屋だけど…。 
あ、書いてて ここにも 働き方にヒントが…。

コロナの時 通販で良かった〜と思っていたが

近所のお店で皿洗いお手伝いしている時の
お客さんとの雑談が楽しく
人との触れ合いの大切さにも 気付いてきていた。

食品衛生管理者の資格も 主人がさくっと
取得したので
COFFEEは 提供出来る。

近所の昔ながらの煙草屋さんが 雰囲気的に 気になり
主人が 煙草屋のおばちゃんと 話してきた。
八幡通りで場所 いいなぁと思っていたが
栄えていたのは 昭和までだった らしい。
後は 水回りが 全く整っていないとの事。

誰か若手があそこ一帯開拓して欲しい…🥺

昭和な建物が目立つこの地域。
金銭面で取り壊しも出来ず お年寄りのみが住んでいたり なかなか手強い。

猫の手は 大手の為 3ヶ月契約らしい。
この3ヶ月で 何か変化は 
あるのか?
ないのか?
動き始めた人間には チャンスが与えられるかも
しれない…ので
注意深く 様々な事に、目を向け生きて生きたい🥺

 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?