らのん振り返り◆ネトゲ編②

 (2007年、16歳)
 ネトゲ無理では?引退する?ーPCないんだよ?ケータイも所持禁止だよ?九州内の国立の医学部志望が多かったように思う。

「(ネトゲ)廃人の引退はログアウト」。「(ネトゲ)もうやらない」みたいな選択肢は無い。と言われるくらいネトゲには中毒性がある。

高校のスケジュール把握  高1ver
前提:高校は県外にあり、全寮制。

平日:寮の掃除→寮の目の前の校庭でラジオ体操。→朝食→朝のテスト(センター過去問抜粋等)→授業。

放課後:朝のテストの点数が悪いとたくさん書いて提出系のアレ。元センター試験委員のおばちゃん(英語の先生)鬼畜。→風呂・夕飯。

19時〜23時寮で強制自習
寝。

土曜:午前中授業。
日曜夜の19時〜強制自習が始まる前までは自由(休み)

日曜:19〜23時強制自習。

☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…

 つまり、土曜の昼の授業が終わったら、佐賀から熊本に帰って徹夜でゲームして、15時くらいにまた佐賀に戻ればええんやろ。

 毎週そんなことしてたら色々無理になってきた 
熊本から佐賀に戻る毎週日曜夜、19~23時の強制自習のとき眠気が半端なくて寝落ちする。怒られる。授業中、ゲームの戦略を考えてて話を聞いてない。どうしようもない。夏くらいに色々無理になって熊本に帰って授業休んだらもう戻れなくなっちゃった。高校辞めた。3ヶ月しか通ってないw

ネトゲがとても捗る。ガラケーも再契約。
(※中3で買ってもらうも、高校で所持禁止だったから持てず。)

ネトゲ、めっちゃ強くなった  

☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…

 やっていたネトゲ、RED STONEでは、剣士・戦士、ランサー・アーチャー、ウィザード・ウルフマン、ビショップ・追放天使、ビーストテイマー・サマナー、シーフ・武道家、プリンセス・リトルウィッチ、ネクロマンサー・悪魔、霊術師・闘士 といったキャラクターを選んでレベル上げて、良い装備つけて戦う。ギルド戦=対人戦(プレイヤー同士の勝負)が楽しい。チャットもできる。装備の売買(ゲーム内通貨)もできる。転売により稼ぐやつもいた。規約違反の、RMT(ゲーム通貨を日本円で買うような行為)する人もいた。

チャットができるのがとても良い。お友達ができる。

そんな中、その年2007年の11月ごろ、忘年会のお誘いが。
「歌舞伎町」「ボウリング」「ジンギスカンダイニング」「30人規模」みたいな情報が。行きたくて親に言って一人で行くことに。
今思えば普通に考えてなんでOK出たのかわからん。熊本の16歳ニートがネトゲのオフ会に。親からしたらオフ会って何?って感じかもしれない。しかも歌舞伎町で。大丈夫か?って感じだ。
 2023年現在、自分自身の楽天ブログやmixiはとっくに消してしまっており、当時の投稿を見れない。しかし、少し年上のお姉さま、-永遠-ちゃんの日記が今でも見れる。もう、15年ちょっと前の話である。
①お知らせ?【オフ会について】
②◆忘年会◆-零次会編-
③◆忘年会◆-一次会編-
④◆忘年会◆-二次会編-
⑤◆忘年会◆-三次会編-

永遠日記の③一次会編、「ちなみに私は色んな人に抱きついてましたね、うん。酔うと抱き付き魔になるので(・ω・`)
でも、あまり覚えてないんだけどね><;
抱きつかれた人まぢゴメンナサイ^w^;」って書いてあるが、

こちら、当時16歳のニートにとっては刺激が強すぎて忘れられません。笑
初対面、「かわいい~~~!!!!」って言われた。-永遠-ちゃん元気してるかな。とわちゃ~~~~~ん~~~~

 参加メンバーの琥珀くんや雲長くんが、最年少仲間。今はコンカフェが多いが、その頃(正確には翌年2008)の秋葉原の巫女カフェに行った仲。今(2023年)もう何年か会えてないけどわたしがネトゲ辞めたあとも会ってくれて感謝感謝。このオフ会には、らのん名義じゃない名前で参加している。当時、らのんはサブキャラとして存在しているが、レベルがまだ低かったから当時のメインキャラの名前で参加って感じ。案外同い年の人がいてびっくりした。みんなちゃんと学校行ってんだけどね。

 そしてイケメンお兄さんであるファリスさんとも初めまして。青学に通っていた方。翌日はファリスさん主催の忘年会にも参加させてもらった。こちらにもタメの方がいて、JK(1年生)である。ちゃんと学校に通ってらっしゃる。みんなすごいな!両立できて!

☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…

 前者の忘年会のあと、mixiに登録させてもらった。当時18歳以上の招待制だった気もする。ごめんなさい。
→オフ会もSNSも2007年スタートという感じである。 今でもオフ会に抵抗なくツイ廃でもあるのはこの2日間の影響が結構ある。

新年会もやるぞ!と言われて新年会も行った。

オフ会でたくさんの人に会ったのでその後のネトゲでは、
「高校は卒業してないとまずいよ」とか、
「ゲームすんな勉強しろ」と平日昼にチャットで言われたり
色々お説教くらうこともあったけどとりあえず2008年に高卒認定を受けることに決定した。

イケメンお兄さんであるファリスさんに青学来てねって言われた  どんな大学かもわかってないしそもそも高卒認定とらねえと😂って感じであった

とはいえゲームはやめられない日々が続く 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?