見出し画像

生誕祭・お誕生日ありがとうございました!


アイドル人生2回目のお誕生日を終えて…

8/21日に、私、堂福みことは、お誕生を迎えました!わーい!
そしてなんと今年は、8/10に生誕祭、8/21のリアバ(アイドルになって覚えた言葉1)にライブもあり、たくさんの方にお祝いしていただいて、特別な日になりました。
ドレスのイメージとピッタリで綺麗なフラスタも、たーくさんの愛が詰まったアルバムも、生誕委員の方が主軸となって動いてくださったと聞きました。
改めて、ありがとうござました。
また、足を運んでくださった皆さん、メッセージを送ってくださった皆さん、私の誕生日に関わってくださった全ての皆さんに、心から感謝しています。

素敵なフラスタ
愛のこもったアルバムに大好きな絵師様の絵

生誕準備が始まった7月

準備!と言ってもみことがしたのはこんな感じです。

  • 生誕名を決める

  • 衣装のイメージを決める

  • カバー曲を決める

  • セトリを決める

  • グッズを決める

生誕名を決める

みこ生誕の準備が始まって、まずは生誕名を決めました。
わぁ、本当に生誕祭があるんだな、、と実感が湧いてきてニヤニヤしながら考えてました。
結構悩んだんだけど、#堂福眼福祭がしっくりきたので、この名前にしました!
「みこちゃんぽくていいね〜」と言ってもらえて、たくさん使ってもらえたので、正解だったなって思います。

衣装のイメージを決める

衣装は絶対ドレスが着たかったので、ドレスをオーダーしました!
もう何枚かイメージ写真は添付したりしてたんだけど、こんな画像から、あんな素敵なドレスを作ってくださるなんて、、、おみつさんは天才です。
ドレスで登場した時、みんなの驚き顔が見れてとても満足でした。
おみつさんのTwitter(X)はこちら


衣装イメージ

カバー曲を決める

「なんでもないやを歌う」というのはすぐ決まったんだけど、ピアノで歌いたいなと思って、純子先生にお願いしたんだけど、とても忙しい中、2つ返事で引き受けてくれました!純子先生!!ありがとう〜!!
純子のTwitter(X)はこちら

セトリを決める

セトリは、新曲をたくさん楽しんでほしい気持ちがあったので、新曲多めのみことっぽいセトリを組みました!
ちょっと偏っちゃったんだけど!蓋を開けてみたら結構好評で安心した。

堂福眼福祭セトリ

SE
1. RISE OF FRONTIER
2.パズル
3. Sleepless
4.Deep Vibration
5.The Beacon
mc
6.なんでもないや/上白石萌音さんカバー
7.初恋サイダー/Buono!さんカバー
mc
8. be my light
9.アンドロップガール
10. Sky Fall
EN
11.BRAIN WARS
12.True Answer

グッズを決める

ラストはグッズですね。
シガレットケースをお願いしたいのは確定していたので、ロゴだけデザインしました!販売期間は終わってしまってるけどゲットしてくれた??
ちなみに自分でも欲しくて、多めに発注してもらいました!やった!
Tシャツのデザインもチャレンジしたかったんだけど、好きな雰囲気のイラストレーターさんを発見したので、お願いしました!
#堂福眼福祭が感じで中華風が合うかなと思って、チャイナでお願いしたんだけど、そのせいで、生誕衣装チャイナ説が一人歩きしてて、内心待って〜って思ってました。

ざっくりみことがした準備はこんな感じでした!


イベントの多さに倒れそうな8月

そうです。
8月の前半はイベント大量発生だったのです。

8/2 東京ワンマン・新曲発表
8/6 みこ生誕撮影
8/7 浴衣撮影
8/10 みこ生誕

8/2までは、ワンマンに全集中だったので、8/3以降に、生誕準備を再開しました!
もうこの頃には、ずーっとソワソワそててあんまり何も手についてなかったです。
ワンマン前も緊張状態が続いていたから、このワンマン前〜生誕祭までは、私自身少しピリッとしてしまっていたかも、、。

生誕用の撮影

個人での撮影は、アイドルファイル以来初めてでかなり緊張してました。
前日にネイルも生誕カラーにして、朝からヘアセットも行って気合いはバッチリだったけどね。
髪型は姫っぽくハーフアップにしてもらったよ!
セット中、どこか行くんですか^^と聞かれたのだけど、自分の生誕の撮影っていうの恥ずかしくて、^^と誤魔化した。

ちらっ

撮影現場で始めて生誕用の衣装とご対面したのですが、可愛いすぎて圧倒されてしまいました!
そして同時にやばい!!と思いました。
そして決意しました。絞る、、!!と。
その日から私の「草」生活が始まりました。
(たった4日間)(終わっていっぱい食べたから±プラス)
こちら完成版の衣装です!

撮影は、ヤギタツノリ(たつのん)さんがしてくださいました!
ブロマイドの3枚を選ぶのが困っちゃうぐらい素敵な写真をたくさんとってくださいました!
色々なポーズや表情を指導してくださり、リラックスして撮影に臨むことができました。
本当にありがとうございました!
Twitter(X)はこちらです。

浴衣撮影

2日連続で撮影はとっても珍しいので、この2日間で過去最大級のチェキを撮影した気がする。
もうすぐお手元に届くと思うので、お待ちくださいね!

あっという間に生誕祭当日

緊張のあまり朝から掃除が止まらない

やっぱり緊張がすごくて、前日は眠れないのに当日はさっさと目が覚めてしまって、することもないので、ご飯を作ったり、掃除をしたり細々ソワソワしておりました。今思い返してもソワソワしちゃうぐらいにはソワソワしてたし、みこと以上にソワソワしてた人をTwitterで観測してまたソワソワしてました。
むくみ対策に朝からブラックコーヒーと、ビタミン系のドリンクを飲みながら、4人前の食事(作ったら多かった)を作り上げ、直前練習に向かいました。
スタジオに行くとたまたまお友達に遭遇し、お話できて心が少し和らぎました。


むくみ対策ドリンク

現場入りからライブ終了まで

現場に行くとメンバーがみんないて、リハをして、開場後にみんなが入ってくるのを後ろのモニターからじーっとみてました。

メンバーの髪型はみことの要望でチャイナになってもらったよ。可愛かったでしょ。そわつく手で、三人分仕上げました。気が紛れて緊張が和らいで助かった。

正直、ライブ中の記憶は緊張してて残ってないけれど、みんながたくさんとってくれた写真には、元気いっぱいのみことが写ってたから、ちゃんとライブできてたのかな??と思ってます!たくさんお写真撮ってくれてありがとう。


眼福Tみこ
ドレスみこ

特典会

特典会では、長いお時間をお待ちいただいたのに、お話できる時間が短かったこと、本当にごめんなさい。生誕祭は仕方ないよ〜と多くの方が言ってくださって救われたんだけど、みこと自身もっとお話したかったな、と寂しい気持ちでいっぱいです。
また、たくさんのお手紙や持ち帰り切れないほどのプレゼントも、本当にありがとうございました!あたたかいお手紙と素敵なプレゼント、どれもみことへの愛情がたくさん詰まっていて、本当に幸せだと感じています。

最後に

昨年に続き、幸せな誕生日を迎えさせてくれてありがとう。
そしていつも応援してくれて本当にありがとう。
みんなのおかげで、私、堂福みことは楽しく活動できています。
これからも楽しい時間を一緒に過ごしていこうね。素敵な思い出を作っていこうね。
みんなの手を引いていけるような、立派なアイドルになるため、努力し続けます。
たくさんの愛をありがとう。大好きです!

アプデみこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?