見出し画像

本日の朝占い 自分占いをしてみる

問 本日はどのような雰囲気の一日になりそうですか? アドバイスをください。

おはようございます。もしくはこんにちは。
タロットカード占い見習いの美琴(ミコト)です。
本日はどのような雰囲気の一日になるかなと想いタロットカードに聞いてみました。

今回のスプレッドは大アルカナ22枚を使ったシンプルクロスというスプレッドで占ってみました。
果たして、どのような事をタロットカードは示唆をしてくれたのでしょうか?

シンプルクロスというスプレッドです


問 本日はどのような雰囲気の一日になりそうですか? 過ごしかたのアドバイスを下さい。

その問に対してタロットカードが示したカードは以下のカードでした。

縦のカード(現在の状況、または気分)
2.女教皇 正位置

横のカード(現在の状況に対するアドバイス)
15.悪魔 逆位置

納得がいく答えを頂けました。
大アルカナカードは読みやすくて本当に便利ですね。

さて。これらのカードを読んでみましょう。

まずは現在の状況や気分は女教皇の正位置でした。当たっているのではと想います。
実は昨夜から一睡もしていませんが、好きなゲームに打ち込んだ事で暴走しがちなエネルギーの発散をしました。
モンスターハンターダブルクロスというゲームが大好きな筆者は、ソロでG級の攻略をしているガチのソロプレイヤー。
昨夜から何だか好きな事に躊躇いがあったので、昨夜から大好きなものに触れようとモンスターハンターダブルクロスをプレイしました。
お陰で頭の中はクリーンな感じで筆も進みますね。
2.女教皇の正位置は、【知恵のカード】や【冷静な判断】という意味があります。
現在の状況だと、何か新しい事を学ぶ時らしいです。タロットカードを勉強するのに丁度いいかもと考えております。


それに対するアドバイスのカードは15.悪魔の逆位置。悪魔のカードは正位置だと【拘束のカード】や【悪い誘惑】、【自堕落な生活】なども表しております。
それが逆位置というのは歓迎ものですね。
逆位置になると現在の状況に対して、何事も全力で学びましょう、と読めます。後はやりたい事があるならそれも全力でやりましょうと。
人間関係だと、自分の心を信じてプライドを持つといい。危険な誘惑に遭遇したら物理的に距離をおく、とも読めます。
意外と難しいのが【言い訳をしない】というアドバイスですね。言い訳は筆者は昔は言い訳だらけの人生だったので、ここでも気を引き締めてねと伝えてくれています。

このような占いでも受け付けておりますので、応募事項を確認の上で気軽にコメントをお待ちしております。

今日も皆様に幸運が訪れますように──。
美琴(ミコト)より。

ただいまモニターとなっていただける方も募集しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?