見出し画像

美琴の夜明けの占い 覗いてみませんか?

問 夜明けも近いのでゲームをしてみたいです。趣味のゲームに没頭しても宜しいでしょうか?

こんばんは。もしくはおはようございます。
タロットカード占い見習いの美琴(ミコト)です。
今宵の美琴の夜占いはこの問をタロットカードに聞いてみました。

問 もう午前4時なのですが眠気が刺しません。何かゲームをしたいのですがモンスターハンターのどの作品をやりましょうか?

今回のタロットカードは絵柄に惚れ込んで購入したウェイトスミス版をベースにしたオリジナルデザインのタロットカードを使用してみました。基本的にウェイトスミス版と意味は変わりませんので御安心くださいませ。

今回の占いは大アルカナと小アルカナの78枚を使ったデッキでツーオラクルのスプレッドで占ってみました。

そのタロットカードが出してくれた提案は?


絵柄に惚れ込んで購入しましたタロットカードです。
この神秘的な雰囲気が大好きです❤️


左側(現在の状況、占いの対象に関して)
エースオブカップ 正位置

右側(占いの対象に関する提案)
カップの6 正位置

さて、まずは眺めてみると気持ちが満たされているかもとか、改めてモンスターハンターの事が好きなんだね、というのがカードから感じます。
確かにあのゲームは他のゲームとは違って、とても楽しいし、狩りゲーの初めてがモンスターハンターシリーズでした。

エースオブカップはカップのカードの一番目、つまり始まりですね。しかも大好きになったゲームがモンスターハンターだったんです。
数字に注目すると一番目のゲーム(初代モンスターハンターやポータブルシリーズ)が良さそうです。
エースオブカップの意味はトランプで表すとハートのエースに該当するらしいです。
カップは水のエレメント、つまり感情や気持ちですね。理屈ではないんだよと教えてくれています。

次のカップの6は『原点回帰』や『懐かしさに触れる』、『懐かしい想い出に浸る』という意味を表しております。
絵柄も少女が森に住む妖精や動物と一緒に平和そうに過ごしている感じが優しいなぁ──と感じます。
『原点回帰』というとモンスターハンターを初めてプレイしたのはモンスターハンターポータブル2ndGというタイトルでした。
たまにはプレステポータブルを起動して懐かしいポッケ村へ行って狩りをしようかな──。

それにしてもこのタロットカードの絵柄も繊細で筆者は一目惚れして購入してしまいました。
神秘的というか、女性的というか──。
これからはウェイトスミス版と共にこちらも使用してカードといい関係を築こうかなと思います。

そうこうしていたら夜明けが近いですね。

今日も皆様の小さな幸せの風が吹きますように──。
コメントも随時募集中です。気軽な質問でも構いませんのでコメントもどうぞ。
モニター募集もしております。(無料モニター)

美琴(ミコト)より。

無料モニターも募集中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?