見出し画像

ミコトランド 第一拠点完成

昨夜の午前4時から作業してつい先ほど、第一拠点となる家が完成しました。


青系の外壁の二階建て

ブロックはプリズマリンレンガをふんだんに使って、統率感が出るように建築してみました。

家はそこそこの広さを確保して、作業場や、武具を鍛える金床がある鍛冶スペースに、魔女の実験室(簡易版)。

それからオーディオルームとエンチャントルーム、寝室となっています。

それぞれの部屋をお披露目しましょう。

まずは帰ってきたときに最初に入る作業スペース。


作業スペースは荷物も整理する所でもあります


床下収納も作ってみました。とにかく収納を増やすことに集中した感じですね。


次に鍛冶スペースをご紹介。


金床を置いてらしさを加えてみました

金床は武器や防具にエンチャント付与するとか名前をつけることができる場所。そばには砥石を置いて不要なエンチャントを外す目的もあります。全体的に硬派な感じに。

次は同じく一階に設けた「魔女の実験室(簡易版)」をご紹介。


魔女の実験室はダークな感じに

全体的におどろおどろしい雰囲気の実験室をコンセプトに建築しました。


次はエンチャントルームをご紹介。

エンチャントルームは大人の雰囲気に


マインクラフトの最高のエンチャントを求めるとこんな感じの部屋になりますね。

ジュークボックスとスピーカーも入れてあるので大人な時間が過ごせそうですね。


最後に寝室となりますが、かわいらしさみたいなのを目指してみました。



花壇を置いてみたりしてメルヘンに

花壇を置いたり、照明を豪華にしたりしてみました。


さーて、次は牧場でも作ってみようかしら?
ここまでご愛読して頂き誠にありがとうございます。

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。