見出し画像

モンスターハンターポータブル外道戦記 03

こんな武器屋、見たことない


 皆様、こんにちは。

 さて、記念すべきチートハンターのプレイ日記の本編1発目はモンスターハンターポータブル2ndGから。全部書くと長たらしいのでこれからは【2ndG】と呼びますね。

 それで久々のポッケ村に来ておりますが、面白そうなものがあったのでちょっとコードを入れて観てみましたよ。

 そうしたらいつものネコ武器屋さんが万能百貨店になりました。

 その武器屋の画像がこちら。 

村クエスト下位だけど関係なし


禁忌の武器も売ってるとは驚いた。

 どうですか?

 この品揃え。思わず買いたくなるAmazon並の魅力を感じますよ、私は。

 隣の武具屋の兄ちゃんはどう思っているんでしょうか?

 もしかしてこの武器屋、非正規のルートで仕入れたとか?

 お金さえ持ってくれば防具が手に入ったり、武器も手に入ったりするから、この店と行商人だけを利用してプレイという縛りも良いかも知れませんね。


思わず即買い間違いなしのピアス


この辺になるとそれなりの値段

 ちなみに【均一100Z】にみたいなコードもオンにするとこんな事にもなります。


均一100ゼニーにするとこんなことに


ならないのはレア度が高いから

 均一100ゼニーの対象にならないのはレア度が高いからですよね。

 ある程度のレア度(1〜4くらい)までなら均一100ゼニーにはなりますね。後はS防具やU防具も対象になっております。

 これは活用しない手はありませんよ。

 武器も大体この法則になっております。 

 正規に揃えると一気に上位に上がっていかないと揃わないですからね。

 思わず、ウィンドウショッピングをしてしまいます。

 ちなみに筆者は効率厨とは呼べない、まったりタイプです。

 いわゆるエンジョイ勢とも呼びますな。

 だから、ソロの方が何かと楽だったりします。マルチだと戦い方にいちいちケチをつける狭ーい心の持ち主がいるので、あれはハッキリ言ってうざい。

 ゲームにまで効率とか求めるのって虚しくないですか? 楽しくプレイするのがゲーム本来の楽しみかたですよ。

 まだ2ndGは★2緊急クエストです。

 何の武器を使ってこれから進めるかなぁ。

 片手剣は割と使っているし、新規開拓でガンランスとか、ランスとか、後はハンマー辺りも使ってみますか。

 これからちょっと村クエストを進めてまいります。

 それては〜。

 

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。