見出し画像

聴いて!感じて!楽しんで!

ピアノとリトミックの教室を開いています。

子供たちと一緒に音楽を通して遊ぶことが好きです。

こんなことをしたら、楽しいかな?難しいことも勉強と思わずに身に付けてくれるかな?


「教えない教育」は、とても難しいけれど、子供たちが自由に感じて気付いてくれるレッスンを心掛けています。


今朝は(9時半~早!)2歳児さんクラスさんのリトミック🎶


ヒラヒラとても綺麗なスカーフを渡してみました。

皆、やってることが違うー(^.^)♡‬

マントみたいにしたい子、いないバアしたい子、ポケットに入れたい子。

同じスカーフなんだけど、感じ方はそれぞれなんですね。

このまま育ってね~💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?