見出し画像

ABCash無料体験してみた。

家の中にいるしかない緊急事態宣言下で、私が始めたこと。
オンラインでできることをやってみる。
・zoomで複数人と話す
・オンラインの集まりに誘われたので、参加する
・LINEで通話する&コミュニケーション
・ABCashの無料体験←今回はここを詳しく。
紹介します。

ABCashを見つけたのは、FacebookかInstagramのPRでした。
気軽に無料体験できそうだったので、時間を指定して申し込み。
zoomを事前に入れておくように、メールで指示されていました。
スマートフォンで見るより、パソコンやタブレットで視聴するのが良さそうです。

ABCashに興味があったのは、昨年度末からFPの勉強を始めたことと、ゴールデンウィークには簿記の勉強も始めようと思っていたため、何か参考になることがあればなと思ったからです。

私の思考は、女性寄りでないため笑
素敵な営業に、なるほどと思っていました。
女性だと、かっこいい方からおしゃれな場所でお金の話、自分の将来のために勉強するということはポテンシャルは高いのではないかと推察します。

具体的に将来どのように暮らしたいのか、そのためにどれくらい必要なのか。
現実を教えてくださります。
私の場合、イデコと積み立てニーサでの運用を勧められましたよ。

あとは、講座の説明でした。
内容は完全にFP3級内容です。
マンツーマンで講義してもらえるのは、うれしいですよね。
私の場合、対面派なのと予算の関係で、最終的にお断りしましたが、東京や主要都市で、それなりの手取りがある方、お金を貯金しかしていない方などはかなりおすすめです。

あと、自分で勉強するのが苦手、稼いでいるのにお金がない、結婚前の女性にはおすすめできますね。
お金を勉強する時間って、意外とないのですよ。
大枠を勉強しておけば、後で少しずつ変わった部分を勉強すればいいので、早いうちに自分に投資しておくのはアリかと。

モノの営業がないのも、いいですね。
おすすめはしてくれそうですが、決めるのは自分ということで。

こういう仕組みで、こういうタイミングで営業かけるのは流石大手だなあと思うわけです。
個人では絶対できないし、ローラさんなど芸能人、NHKなども有効に使って安心なイメージを植え付ければ、後はある程度稼ぎのある女性をターゲットにすればいいわけで。
20代から30代の女性ターゲットだなあと思います。

お金の勉強を今までしていない方には、おすすめです。
少しでも自分で勉強するのが好きだという方は、ぜひFPや簿記を一緒に勉強しましょう。
勉強しながら、やってみましょう。
投資は自己責任、失敗する可能性は大いにあります。
ただ、失敗する率を下げるのは、やはり勉強しかないと思います。

#ABCash #投資