見出し画像

現実世界に興味が薄くなっている今月

今月は絶好調なわけですが、現実世界に興味がなくなる月でもあるように感じています。

意識浮遊が激しく、しょうもなと思うことが下界で行われており、それを俯瞰してみていると、真理が見えてきているように思います。

風向きが自分の方にぐるんぐるんと回ってきているのを感じると、たくさんの人がいる場所には自然に足は向かなくなり、心地のよい場所にのみ訪れ、そのタイミングも絶妙なようです。

少し前に悩んでいたことも、とても馬鹿だったなと振り返り、イメージ力や直感力が冴えて、自分をどんどんぶっこんでいる気がします。

手のなる方へ、
明日死ぬと思って生きよう。
永遠に生きると思って生きよう。
ガンジーの言葉が刺さります。