見出し画像

せめて物産展に行くしか

例年この時期2月は、札幌出張が恒例なんですが、さすがにこの時世はなかなか行きづらい。自ら緊急事態宣言エリアに行くのは(例えば東京出張とか)自己管理・自己責任と思っているから、まあいいんですけど、逆はね。それはちょっとね。さすがにね。

まあ感染者が10人だろうと1000人だろうと、気を付けるものは気を付けるし、無茶はしないし、仮にワクチン打ったとしても、マスクはするし、普通に行動するだけだけど。

相手さんにいやがられたらどうしようもない。まあ飲み屋さん関係が緩和されたとはいえ夜10時くらいまでしか開けられないから、やめとこかというのが一番の理由というのは、内緒の話で。

まあその代わりってわけじゃあないけれど、神戸大丸で2月16日から北海道物産展が開催されるので、そこでお茶をにごしておこう。んでもって宣言が解除されたら、早く北海道に行こうと思う。

だから西村大臣。緊張感が薄れるとか小学生みたいな言い訳せずに、科学的に論理的に、そんでもって責任もって宣言をとっとと解除してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?