見出し画像

中年男性の意地と夢と

白石康次郎さん、念願のヴァンデグローブ完走。素晴らしすぎる。ついについにと思っていながら、ネットニュースでゴールと知ったときは、ただただ小躍り。

たしかMBSのスポーツ内閣だったと思いますが、その時は、うざいくらいに前向きで、その上とっても明るくて、ヨットを海をこよなく愛して、そしていつも笑顔で。大きく夢を語るおっさん。海のすばらしさを教えてくれるおっさん。

でもそんな白石さんが前回の挑戦でリタイアした時は、感情のシステムが壊れるんじゃないかと思うくらい、泣いて泣いて、泣きはてて。

今回も、いきなりマストが折れてからの、大復活。

年上ですよ。53歳ですよ。僕が小4の時に高2ですよ。うん、元気をくれる素はいろんな所にあるなって思う。なかなか上手く行かないことがある日々だけど、なんだかやれそうな気がしてきた。だからジョギングもあきらめずに、日課にしようと思う。やせるためにも。

あっ、白石さんは知り合いでも何でもないです。ただただ、嬉しいだけです。あと、MBSさんはスポーツ内閣をとっとと復活させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?