見出し画像

落ち込んだときは起きたことを脳内リピートしない

みこです。

日曜日いかがお過ごしでしょうか?
皆さん毎日のお仕事に子育てお疲れ様です。

今日は落ち込んだときについて
書いていきたいと思います。

何かのトラブルや、嫌なことが
あるとショックだし気分が
晴れない

このときって思考が止まってしまい
脳内でずっとそのとき起こった
ことがリピートされてしまい

何だか仕事も集中出来なくて
ミスも増えちゃうし、
子供とのコミュニケーションも

普段通りできない。
そんなときありますよね。


ずっと脳内リピート
して、あのときこうしてれば
こう言えばと考えてしまうときも
あると思います。

でもね、過ぎ去った過去は
どうにかしようにも
修正できないから

その嫌な出来事を
忘れていくことに

意識を向けてみましょう


嫌なことが人との関係なら
もうその嫌な人と関わるのを
辞める

距離を置く

好きなアニメを存分にみたり
ゲームしたり、趣味を
楽しむことで

嫌な出来事から離れる
時間をたくさん取ってみてね

夢中になるうちに、そのことが
気にならなくなるハズ

ご意見、ご感想等は
公式ラインへお願いします✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?