朕の素敵な仲間たちー美味しいフレア・チョコレート

いつかこのネタは書きたいと思っていたので、丁度良い機会に書きなぐりつつスタートさせます。今回は「朕の素敵な仲間たち」と題して、大好きな友達を紹介していきます。多分何回か続けます。でも三日坊主です。

1. 気持ち悪さNo.1!精神安定剤はシルバニアの……
 気持ち悪いけれど、誰にも危害の及ぼさない気持ち悪さであるため、なんだかんだずっと友達な女の子です。ちなみに顔はマジで可愛いです。きっと今あなたが想像したより、遥かに可愛いです。そんな彼女は大切な場面には必ず、メガネケースに入れたシルバニアのうさぎを連れていきます。

画像1

※シルバニアのショコラウサギファミリー
(シルバニア公式サイト https://www.sylvanianfamilies.com/ja-jp/catalog/item_detail.php?product_id=999 より引用)
彼女の所持しているうさぎは左から2番目で、フレア・チョコレートさんだそうです。ちなみに朕もこの4匹は所有しています。

 そして彼女の連れているうさぎは、耳のみ毛がありません。なぜなら、彼女はここぞというときに、耳を舐めるからです。あの薄っすらとしたくぼみが丁度良いようです。くぼみに舌先をはわせていつもニコニコしています。小学生の頃から変わらずそのうさぎを舐めています。「お前のこと書いていいですか?」ときいたときに、そのうさぎの写真を送ってくれたので添付しようと思ったのですが、私の判断で止めました。フォロワーが確実に減ると考えました。最後に会った時よりもはるかに見せられない姿になっていました。
 彼女は「フレア・ショコラの耳舐め仲間」が増やしたいらしく、新品のうさぎ1セットをいつも持ち歩いています。朕は予備だと思っていたので本当に驚きました。せめて予備であってほしかったです。
 彼女は今、演奏家として活躍しています。大好きな彼女に良い顔をしたいと奮発しデートとして訪れたあの演奏会。親孝行しようと親を連れていったあの演奏会。有給をとってセレブ気分を味わおうと足を運んだあの演奏会。もしかすると、舞台裏でシルバニアの耳を舐めている奴が演奏していたのかもしれません。しかし、努力の人であり、容姿端麗な彼女からはそんな雰囲気は微塵も感じられません。朕と朕の友達のみぞしる、彼女の秘密です。皆、内緒だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?