見出し画像

【モダン・ラブ】こじれた夫婦の待合室を観て

あらすじ

「あなたの奥さん、私の夫と浮気してると思う。」
「まさか、そんなの計画にない。」

お互いのパートナー同士が、不倫をしていた。
同じ傷を負った二人は、同じカウンセラーの待合室で偶然再会し、ゆっくりと傷を癒していく。


人生は何が起こるかわからない

退役軍人のスペンスは、何事もまるで「作戦」のように計画を立てる。
そんな彼の計画が崩れ去った。妻の不倫、離婚。

自殺まで考え、通うことに決めたセラピーの待合室で、妻の不倫相手のパートナーであるイザベルと偶然出会う。

「もしかして、僕の妻の浮気相手の奥さんですよね?」

凍りつく、待合室。(笑)

そんな出会いでしたが、二人はお互いを支え合うことで次第に打ち解けていきます。
お互いパートナーに裏切られて傷ついているから、気持ちがわかる存在なんでしょう。

イザベルは「彼はただの友達だ」って友達に言っていたけど、スペンスはずっとイザベルのこと好きそうな感じだったのがニヤニヤしちゃった!

画像1

スペンス役のギャレット・ヘドランドさんがかっこいい…!!


最後、イザベルの子チャーリーの誕生日会に招かれた時のシーンが驚きだった。

元夫は彼女を連れて参加してる。
「新しい彼女はいい子よ。」なんていうイザベル。

え?どういうこと?
スペンスが「てっきりよりを戻したのかと思ったよ」と言うと「それはありえない」とイザベル。

子供の誕生日だから父親として参加してるけど、新しい彼女連れてきてるってどんな状況??

私の価値観では信じられない光景だった!
アメリカでは色々と寛容なのでしょうか…

あれかな、もうパートナーとしてはやっていけないから離婚するけど、チャーリーの父親であることに変わりはないから、父親としてはこれからもよろしくね。ってことなのかな。と想像した。

それがしっくりくる。

私は結婚も子育てもしてないからわからなかった。やっぱり自分が経験してないことってまだまだわからないことばっかりなんだな〜!

二人とも傷ついたことで、その後の人生が明るくなっている様子が素敵だった。

モダン・ラブとは?
アマゾンプライムで観ることができるドラマ。
1話30分。1話完結。
NYを舞台に起こる、ありとあらゆる"愛"にまつわるお話。
シーズン1、シーズン2まで公開中。






最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝