見出し画像

【モダン・ラブ】本当の私は心理テストでわかるかもを観て

あらすじ

仲の良い友達と楽しく過ごしているケイティ。
クラスの男子から好意を寄せられていても、全くその気にならない。
ある時から話したことのない女子、アレクサが気になり始め、目で追うようになる。
自分は同性愛者なのかと心理テストを何度も受けてみるが、結果は0%。
ある出来事でアレクサとの距離が縮まるが…

心理テストは結果を見た後が結果。

まず、「同性愛者度は何%?」っていう心理テスト何度も受けてるのがかわいい。
でも結果は0%。「無性愛者」なんて結果がでる。
それでも、何度もテストするってことは納得いってないんだよね。それが答えじゃないか!

ってさ、こうやってケイティを見てると思えるけど、自分もそういう時あるなって思った。

側から見れば「いや完全に好きじゃん!」っていう状態でも、本人は混乱してるっていうね。

最終的に、2人でちょっと悪いことをして先生から逃げてる間、思わずケイティがアレクサにキスしてしまうんですよ。

(嫌がらないアレクサ…!)

そのあと先生に叱られ、友達にも「何してたの?」と問い詰められ、
「知らない子だよ」なんて嘘ついちゃうケイティ。

一晩たって、反省したケイティはアレクサに謝りにいきます。

私は同性愛者じゃないんだ、テストでも0%って出るし、無性愛者らしい!
それに君は獅子座でしょ?私は天秤座だから相性は最悪なんだ…だから勘違いしないでほしい

なんて、ワーッ!と言い訳するケイティ。
多分アレクサに嫌われたと思ったんでしょう。
今のまま仲良しでいたいからこそ弁明します。

しかし「じゃあなんでキスしたの?」ときくアレクサ。


「それは、わからないけどしたかったから」
「したかったのね?」
「うん。」
「ならいいじゃない。」
「…アレクサは?」
「私もよ。」


…エンダーーーーー!

そんなシーンで終わりました。

自分の本音がわからない時。
あえて心理テストや占いをやってみるのもいいのかも。
結果を見た時の反応がきっと答えだから。

モダン・ラブとは?
アマゾンプライムで観ることができるドラマ。
1話30分。1話完結。
NYを舞台に起こる、ありとあらゆる"愛"にまつわるお話。
シーズン1、シーズン2まで公開中。




最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝