見出し画像

私が魚座に惹かれる理由

今お付き合いしている人。一つ前に付き合っていた人。幼馴染の大親友。大好きな福本敦子さん。

私がなぜか惹かれる人。長く付き合う人。自分の人生において「この人の存在って大事だなぁ」と思う人は、気づいたら全員「魚座」だった。

そんな共通点に気づいてから、ずっとその理由が気になってた。
でも、調べても中々そんなピンポイントの星占いなんてあるわけなく。こうなったら「自分で調べるぞ!」と思い立ちました。

(以下、絶賛勉強中の素人の気づきです)

人が生まれた瞬間の天体を表したホロスコープを見ると、天体がその人にどんな影響を与えているのかがわかる。ホロスコープは生まれた年、時間、場所で全く異なり、まるで自分だけの設計図のよう。

ちなみに、こちらが私のホロスコープ。

「石井ゆかりの星読み」より

読み方を色々勉強している中で今回ハッとしたのは「アスペクト」の読み方。

本当は細かい角度までみるものなんだけど、単純に「いくつ離れた場所に天体がいるか」みたいなバランスでもある程度読めるそう。

同じハウス(線で区切られた部屋)にいる星は「コンジャクション」。
ちょうど正反対の部屋にいるときは「オポジション」。
3つ飛ばした先にいるのが「トライン」。
2つ飛ばした先にいるのが「スクエア」と呼ぶそうです。

私のホロスコープを見ると、ここが「トライン」になっています。

「トライン」の関係性は、
・フォローし合う
・良いムードで長所を引き出し合う
・助け合う
といった感じです。

そして、3つのサイン(星座)がそろうと「グランドトライン」といって、意味がさらに強まるそうなんです。

つまり、ここ。
これがまさに、魚座の場所だったんです!

私のホロスコープは、魚座に天体があればグランドトラインなのに〜!という形になっていました。

こういう時、足りない部分のサイン(星座)を意識して振る舞うことで、そこに天体がなくても活性化するんだそう。

つまり、「無意識に求めている、憧れている、惹かれている」という状態なんじゃないか?!と思いました。

この読み方が合っているかはわかりません…。
でも、自分で初めて「もしかしてそういうことか!」と思った気づきでした。


ちなみに、私のトラインは「かに座」「さそり座」「魚座」という「水の星座」グループで起こるトラインになっています。

水の星座グループは
・心情を大切にする
・仲間や家族を大切にする
・深くて広い情愛
なんかを表すそうです。

人とのあったかい気持ち、愛情。しっとりとした関係性。水の中みたいに、全身が包み込まれる場所。落ち着く居場所。

そんなものを私は無意識に求めていて、私にないものをもつ「魚座」の人たちに惹かれていたのかもなぁ。なんて思いました。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝