見出し画像

日常生活に感謝を忘れてはいけない

マンションの水が寒さのせいか全く出なくなりました。
お風呂も台所もトイレも…

今日はかなりの大雪で歩いて出勤、帰りはタクシーに乗れず歩いて帰ってきたので、1時頃帰宅したところ、マンション前で女性に声をかけられました。

音楽を聴いていたので、「こんばんは」と挨拶して部屋に行こうとすると、挨拶以外にも話している様子だったのでちゃんと話を聞くと、ピーピー鳴っている部屋分かりますか?と聞かれました。

確かにピーピー鳴っているので、どこから聞こえるのか2人で探した所、装置のような所から鳴っていました。

そして何とか音は止められたのですが、その女性の話だと、お風呂に入っている時にお湯が出なくなり、水が止まったことを聞きました。

私も部屋に確認しにいくと、チョロチョロとしか水が出ないし冷たい。
その後全く出なくなってしまいました。

とりあえず管理会社に連絡するということになりましたが、水が出ないって本当に大変です。

水は管理会社が管理しているので、管理会社に連絡出来るのは今日の10時。それまで、いや、明日は水が出ないかもしれない。

一応ガスはつくので問題は水道管かな?

大雪で買い物もせず帰ってきたのに、ご飯が炊けなくて空腹に耐えるしかない…

ライフラインで電気の次に大変なのは水ですね。
何も出来ず化粧を落とすどころか手も洗えないなんてキツすぎです。

こんなことは震災以来なので、当たり前に使っているものは、当たり前ではないということに改めて気づきました。

仕事を失くしお金の心配ばかりしていましたが、ライフラインを失う方が困ります。

これは感謝の気持ちを忘れかけていたから起こったことなのかなと反省…

自分が恵まれているということを忘れず、些細なことにも感謝をして生きていかないといけませんね(ノ_<。)


毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)