見出し画像

好きなバンド(女性ヴォーカル編)

好きなアーティストについて書くジャンルは、今回の記事と次回書く予定の歌姫で、自分の好きなアーティスト紹介は最後になります。

女性バンドが男性に比べて少ないので、歌っているのが女性メインという点に絞って書きたいと思います。

といっても聴いていたバンドまたはユニットは少ないかもしれません。
どちらかというと女性は歌姫メインで聴いていたので…。

よく聴いていたのは、Do As Infinity、HIGH and MIGHTY COLOR、GO!GO!7188、SHAKALABBITSです。

Do As Infinity以外は解散してしまったのですが、GO!GO!7188とSHAKALABBITSは20代前半頃によく聴いていましたね。

この2つのバンドは友達から勧められて好きになりました。

今思えば当時はV系ばかりだったので、この友達からの影響から好きになる女性アーティストが多かったですね。

比較的好きなアーティストも似ていて、ARCH ENEMYのアンジェラ姐さんの良さも分かってくれた子でした。
ちなみにその子はアンジェラ姐さんをオカマだと思っていたそうです(笑)

数年前からは女性ヴォーカルバンドの区分だと和楽器バンド一択です♪

それからどの区分かは分かりませんが、CHiCO  with HoneyWorksとGARNIDELIAも好きで聴いてます。
GARNIDELIAは踊ってみたでも投稿していて、歌って踊れるのが凄いです!

あれ?
もっと長く書く予定だったので、最後の方に残しておいたのですが、他の音楽ジャンルに比べて書くことがなくなってしまい短いかも…(笑)
女性ヴォーカルをバンドとソロで分けたからかな。

次回の好きなアーティスト(歌姫編)記事に期待?ということで、今回はこの辺で終わりたいと思います( ´・∀・`)


毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)