見出し画像

■リーズナブルな女が選ばれる??結婚相手に選ばれる女性

 こんにちは、みーこです。結婚していくうえで選ばれる女性について今回はお話したいと思います。
選ばれるというのは、結婚相手として選ばれるという意味です。
モテるとは若干趣が違うので、モテるについては別の機会にお話しできればと思います。

結婚相手として選ばれる女性ってどんな人を皆さんは想像しますか??

・美人
・スタイルがいい
・センスがいい

上記を想像したかた、残念、はずれです。
はずれというか、初対面のときは「顔」に興味を持ってくれる人がほとんどなので、上記3点が強いと声がかかる機会は増えると思います。

ただし、いくらモテてたとしても、結婚に必要なスキルは「顔」ではありません。より実務的な、家庭的スキルが求められることが多いです。

➤社交スキル

夫の出世を支える奥さん、という古い時代の女性像に見えるかもしれませんが、現代の女性に置き換えると、学校や家族に対する社交能力が高く、共働きで一緒に家計を支える奥様、というところでしょうか。

夫のつらいときに支えられる頼もしさが、今の時代の男性の心のよりどころになることは間違いありません。

➤金銭感覚


金銭感覚がしっかりしている女性は奥さんに選んでもらえる可能性が高まります。
特に男性が警戒しているのが、自分の稼いだお金を浪費する女性です。
お財布のひもをしっかり握ってくれる女性は安心感を与えるので、あまり浪費家に見えないようにふるまいについては気を付けましょう。
奥さんにはどっしり構えていてほしい、と何度か私の身近にいる男性で言っている方がいたのでどんと構えましょう。
お金関係が苦手な方はマネーフォワードなどの家計簿アプリなどを使って一度自分の収入のお金の流れなどを見てみるといいですね。


➤家事スキル


いつの時代の話だ。と言いたくなるかもしれませんが、いまだ女性が家庭での家事の大部分を担っているのが現状です。共働きのご家庭で育った方なら男性も少し家事をできる可能性がありますが、いずれにせよ、女性がこの家事スキルが0だと、男性オンリーで家事か、どちらもやらない。ということになります。
汚部屋でも平気か、家庭に安らぎを求めないということであれば問題ないと思いますので、これもお相手次第ではありますが、家庭での安らぎを求めている男性はこのポイントを見ます
家事が一通りできないと、結婚は厳しいかな、と判断されかねないので、できるようになっておきましょう。
洗剤の使い方や定期的に掃除をする習慣、そしてなによりお料理
しっかりと身に着けておきましょう。


➤まとめ

結論からいうと、結婚相手として求められるのは、質素で慎ましいリーズナブルな女性です。デートにお金をかけさせられると、男性はどうしてもこの女性は自分からお金を奪う存在のなではないかとあらぬ視線を向けてしまいます。(※私も男性からそんな視線をもらったことがあります)


以上の3点は一人暮らしをしている女性で、ある程度ちゃんとやってる方ならそこまで困難ではないポイントです。
少しずつこれらのスキルを身に着けると、家庭内でのイニシアチブが取れる存在になりますので、そういうことに対して苦手意識をもってる男性からすれば頼れる存在になります。
ここに居心地の良さをプラスして、プロポーズしやすい女性になってしまいましょう

ご覧いただきましてありがとうございます

感想ございましたらコメントおねがいいたします!皆様の意見お待ちしてます!!

Twitterで婚活関連のつぶやきしてますので、よろしければフォローお願いいたします







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがたや(>_<)
14
婚活で人生が開けたので、婚活・結婚を発信。 ・300人規模の婚活パーティー×2回 ・無料の婚活パーティ×5回 ・相席屋全店舗制覇 ・マッチングアプリ並行して2つ(合計20人くらい) で今の旦那と出会えました。Twitterはhttps://twitter.com/kon_miko

こちらでもピックアップされています

婚活
婚活
  • 17本

婚活関連の記事を書いてます。婚活迷子の方のんびりお茶タイムにおともにいかがでしょう??

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。