■美味しいごはんを作れる女性はモテるのか??

男の胃袋から掴め、とは昔から言われている言葉です。
お料理が上手な奥さんのほうが、男性は浮気をしずらいだとか、結婚にもっていきやすいだと本当なのか嘘なのかわからない胃袋に対する名言ですが、

美味しいごはんを作れる女性がモテるのか、というところを今回本気で考察していこうと思います。

私が敬愛しているりな助さんのTwitterから


見てください、この美しい料理の数々。
浮気がしずらいだとか、結婚にもっていきやすいだとか
そんなことは置いておいて。
めちゃくちゃ美味しそうだと思いませんか??料理って、味もそうですがやっぱり視覚も含めて「美味しそう」なんだって、こういう美しいお料理の写真をみてつくづく思います。

この料理の写真をみて心から
「こういう奥さん欲しい」
女の私でも、心から思います。

もうすでに男性と結婚してしまったので、りな助さんのような奥さんをもらえない私は、ほそぼそとりな助さんのような奥様を目指すことにするとして。

料理は皆さまご存じの通り、人間の五感のなかのひとつ、味覚は私たちが毎日楽しむもののひとつです。
三大欲求のなかのひとつも食欲というくらいです。

この毎日の楽しみは、大きな武器となります。

男性は女性に母親のような母性を求めるものです。料理は愛情というように、料理が暖かくて美味しいだけで、なんだかほわほわした気持ちになりませんか??

あなたに今、パートナーや旦那様がいるのであれば、料理を強化することによってよりその気持ちを家庭に傾けさせることができるでしょう。

もしあなたに気になる人がいるのであれば、なんらかの形でお料理を披露する機会があれば、そのお料理で相手からの好印象を勝ち取ることが可能です。
え?あざといといわれないか心配??

料理ができることであざといと言われることは、むしろ誉め言葉だと思いましょう。

私も女性なのでよくわかるのですが女性は嫉妬の生き物です。

嫉妬されるくらいのほうが、人生の幸福度が対外的に見て高い証拠くらいに思っておくほうがいいでしょう。

同性からの嫉妬を気にしていたら幸せにはなれません。

さらに目指すべきは、時短レシピを自分に蓄えること。
やはりちょっとした短い時間でさっと料理を用意できると、生産性が高い優秀な女性に見えるものです。
ささっと作れるだけで手慣れた印象をもちますし、時短でも美味しければ案外男性は満足してくれるでしょう。時短レシピで少しあまった時間を別のことに使えるようになるので、別の自分磨きに時間を費やすのもありですね。
忙しい現代人は是非、時短レシピを蓄えていってください。

合コンやデートでも、料理できるかどうかは男性からチェックされるポイントなので
3個くらいは得意料理をその場でさっと口に出せるようにしておくといいでしょう。

また余裕があったら、お皿などの食器に気を使えるといいでしょう。
私は正直にいうと食器の管理はそこまでうまくないのですが、食器は食事ごとに色使いを考えたり、大事に保管できるだけで丁寧に生きている素敵な女性のできあがりです。

料理には家庭内におけるイニシアチブをとれる圧倒的な存在感があります。

まだまだ料理に自信のない方は、COOKPADのレシピを見ながら料理の腕を鍛え上げてみましょう。
すでに料理はそれなりに得意な方は、その料理をインスタやTwitterにあげておいて、なにか出会いの場に行った際にさりげなく見せることで、あなたの魅力を披露してみてみてください。

美味しいごはんを作れる女性は、自分の体調管理にも食事が大いに役立つので美活にも役立ちます。

つまり、モテに大いに役立つ、ということで今回は終わらせていただきます。

今後も記事を書いていくつもりですので、よろしければTwitterのフォローなどもお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?