見出し画像

ファイザー社製コロナウイルスワクチンを2回接種して

こんばんは〜長文ごめんなさい🙇‍♀️
あくまで私個人の経験と感想なので
絶対では無いし、当てはまらないこともあると思いますので、人それぞれの経験の中の一つと思って読んでくださいませ🙏
ファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンを2回接種して今思うこと。
弱毒性ウイルスを接種するものではなく、
詳細はこちらから↓
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_pfizer.html
今回のパンデミックがなければ、実用はまだ先になるはずのワクチンと聞きました。
体内では未体験のことが起きていて、それによってかなり疲労しました。
接種後は眠気が強くなりました。そして強い疲労感。
接種したところ(三角筋)の痛みは2時間くらい経ってからはっきりしてきました。
初めは押すと痛いくらいでしたが、
1回目は寝ていて痛くて起きるくらい、2回目はもう痛くて腕を上げるのも苦痛で眠られずにどちらも痛み止めとして、カロナールを内服しました。翌日は予定通り仕事でしたので、仕事に差し障らないための内服です。これには色々ご意見あるかと思います。痛み止めとしてそのうち消えるのに何故内服?と思う方もいらっしゃいますが、痛くて力をいれられないと仕事で事故になりますので、避けるために内服しました。
お陰で仕事に支障なく過ごせました。
しかし発熱はありませんでしたが、特に2回目は仕事の後半怠さが強くなり、結構辛かったです。ワクチン副反応が出る可能性があるのはもちろんのこと、体もかなり消耗しますので、今後接種される方は翌日の仕事は抑え目にもしくはお休みして備える方が安全かと思いました。
反応などはお一人お一人違いますので、参考程度によろしくお願いいたします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?