見出し画像

わたしのあつ森🏝〜♪ルンルン♪島編〜


こんにちは😊みっこです🌷

3月20日にあつ森1周年を祝ったと思ったら、4月14日にはどうぶつの森20周年がありましたね🥳🎊なんともおめでたい👏🎉

さて今回は、私のあつ森1周年振り返り日記を書いてみました!
以前から「4月くらいに振り返り記事を書きたい!」と言っておりましたが、1年間日記を書き続けていたのでいざ振り返るといっても何を書けばいいんだろう🧐?と結構悩みました(笑)

普通に1年の出来事を振り返ってもいいのですが、それだと日記をなぞるだけでつまらなくなってしまう気がしたので、『わたしのあつ森』と題して、今までを振り返りつつ私のどうぶつの森に対する考え方とか今まで書いてこなかった♪ルンルン♪島の色んなことを詳しくお話ししてみようと考えました。毎回テーマを決めて不定期連載のようなかたちで投稿していきたいと思います☺️📝

自分のどうぶつの森の歴史が需要があるかはわかりませんが、皆さんと共感できる部分とかあったらいいな〜なんて思っています。


記念すべき第1回は♪ルンルン♪島というテーマで由来コンセプトについてお送りします🥳👏


私のあつ森基本情報🏝

画像1

初めに、現在(※2021年4月時点)の♪ルンルン♪島の基本情報です🌸

島の名前:♪ルンルン♪島(るんるんじま)
島民代表:みっこ
特産果物:りんご🍎
島の住民:8人の島民と10匹のどうぶつ
現在島に住んでいるどうぶつ:アグネス・グルミン・ジャコテン・ジュリア・ホウサク・ボブ・ロビン・ダリー・メリヤス・キッズ ※画像順、敬称略

8人の島民(ヒト)については全て私1人で動かしております。後に1人ずつの紹介記事も作れたらいいな〜と考えています☺️


♪ルンルン♪島について

🌼由来🌼

画像3

『♪ルンルン♪島』という島名については、あつ森を購入する前から決めていました。
これはどうぶつの森の過去作で村名にしていた『♪ルンルン♪村』からそのまま引用したものです。

なぜこの島名に決めたのか理由はいくつかあるのですが、ここでひとつあげるとすれば初心を忘れないためです。

元々「♪ルンルン♪」という村名は、子どもだった頃の私が純粋に可愛いと思って名付けたのが始まりで、♪マークの可愛らしさと『ルンルン』というウキウキした言葉の響きがとってもいいな〜☺️という気持ちで割と時間をかけずに決めたものでした。

あつ森では、ゲーム開始時に島名決めで躓かないように、事前に島名を決めておくことにしたのですが、当初あつ森でこの島名にするのはちょっと子どもっぽすぎるかなぁと思い、別な名前にしようかと考えていました。
でも考えれば考えるほど、逆にその子どもっぽさが良いのではないかと思いはじめたのです。

どうぶつの森に限った話ではないのですが、私の場合、ゲームに熱中してのめり込んでいく内に自分の理想を追求しすぎたり、他人と比べてしまったりして疲れてしまうことが多々あります。
そんな時にこの『♪ルンルン♪島』という名前を見て、“どうぶつの森に出会った頃のように純粋にゲームを楽しむ”ということを思い出せたらいいなぁと考えました。
言葉の前後を記号で挟むというなんだか子どもっぽいネーミングセンスが、他人の目など一切気にせずただただどうぶつたちに会いに行くのが楽しみで仕方がなかったあの頃の私を思い出させてくれるのではないかと考え、この名前を使うことに決めました😊🌸


🌼コンセプト🌼

画像3

▲まだ島クリエイトの途中ですが4月現在のたぬき商店周辺です🍃

私が目指している♪ルンルン♪島のコンセプトの1つに、“どうぶつの森の世界観をそのまま表現したい”というものがあります。

“どうぶつの森の世界観”というのは人それぞれ感じ方が違うと思うのですが、私の場合は“明るくて優しい世界”です。どうぶつの森では会話やキャラクター設定に闇が垣間見えることもありますが(笑)、基本的にはどのどうぶつもみんな個性的で明るくて優しいイメージです🍀
なのでそのイメージに合わせて、ポップで明るく楽しい島を心掛けて作っています。
具体的に言うと、たぬき商店やエイブルシスターズなどもともとある建物の外観や内装に近しい雰囲気で島全体を作り込めたら最高です🌷
もしかしたら周りの方から見ると、かっこよくも可愛くもオシャレでもない、普通すぎる街並みかもしれませんが、私にとってはそんな街並みがとってもわくわくドキドキ、キラキラして見えるのです👀✨
まだまだ未完成な♪ルンルン♪島ですが、これからも自分のわくわく🎈ドキドキ💓キラキラ✨を追い求めて島を開拓して行きたいと思います😊



さて、今回はここまでです!

それではまた次回〜☺️♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?