見出し画像

♪ルンルン♪島日記その177〜2人のバースデー🎂🎉〜

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

こんにちは!みっこです😊🌼

今回は11月28日の日記です🍀

画像1
画像2

この日は島民代表のみっこちゃんと、Mちゃんのお誕生日でした🎂🎊🎉

画像3

家を出るとグルミンちゃんが…!
おさんぽって誘い方可愛すぎませんか😳!?可愛すぎるよ…🤦🏽‍♀️❤️

画像4

グルミンちゃんの家の中に入ると、グルミンちゃん、アグネスちゃん、ジャコテンくんが待っていてくれました!

画像5

ありがとう😭❤️

画像6

ロウソクを吹き消して…🎂

画像7

プレゼントをもらったり🎁

画像8

ピニャータ割りで汗をかいたり…笑

画像9

記念撮影📸
なぜかみんなが3方向から中央に寄ってきた瞬間が撮れました😂

画像10

アグネスちゃんは姉御肌で頼りになるけど、照れ屋さんで可愛いです🥰
あと、垂れている耳が動く度に揺れるのがとにかく可愛い😍

画像11
画像12

ジャコテンくんは相変わらず天然だなぁ〜😂
私もすき焼き1年分もらったら嬉しいけど、一気に1年分もらっちゃったら食材が腐っちゃって困るかな…😂

画像13

うんうん、わかる!

うれしいよ〜🥺💕ありがとう😭❤️❤️
グルミンちゃんとは、こういう何気ない会話をしてるときに『わかるわかるー!』みたいな気持ちになることが多くて、本当にお友達と会話しているみたいで楽しいです😊🌼

画像14

ハッピーバースデー、自分🥳👏🎉

画像15

ははからもお祝いが届いていました💌🍰

画像20

とたけけにもお祝いしてもらって、ボブくんとホウサクくんと一緒に『きみのたんじょうび』を聴きました😊
バースデーメッセージは、ボブくん、ロビンくん、しずえ、つぶきちの4人から✉🌸

フランクくんやジュリアちゃんなど、パーティーに参加していない住民たちにはカップケーキをおすそ分けしました🧁💕


〜その夜🌙☁️〜

画像17

今度はMちゃんのお祝いです!

家の外で待っていたのはアグネスちゃん☺️🎈
誘い方にも個性が出ていますね 笑

画像18

アグネスちゃんのお家に入ると、なんと昼間と同じメンバーが…!

この3人、数日前から今日のために2人分のお祝いの準備してくれて、忙しかったんだろうな…

内容は同じなので割愛しますが、バースデーイベントは何回やっても楽しいです🥰

画像19

アグネスちゃん、楽しかったよ!ありがとう!

画像20

服を変える暇がないからこんな変な格好で来ちゃった…笑

みんなにお別れをして、Mちゃんもははからの手紙やとたけけライブを楽しみました😊🌼


この日は、筆者の私自身も誕生日でした🥳
私が2人の島民を同じ誕生日で設定した理由を少し記録しておこうと思います!

皆さんはどうぶつの森のキャラクターを〝自分〟という設定で遊んでいますか?
自分として遊んでいる方もいれば、全く違うキャラクターとして楽しんでいる方もいるかと思いますが、私は〝自分のようで自分ではない存在〟という気がしています。
今はキャラメイクして遊ぶゲームがたくさんありますが、私は必ずと言っていいほど自分の誕生日や普段使っているニックネームを設定します。
でも、たとえ見た目が似ていて、誕生日や名前が同じでも、そのキャラクターを動かしているうちに(この子はこれが好きそうだなぁ)とか、(この子はこういうこと考えていそうだなぁ)とどんどんそのキャラクターの性格や設定が追加されていって、全く同じ自分としては扱えないことが多いです。
なので私は〝パラレルワールドの自分〟とか〝全く別のキャラクター〟として遊ぶことがほとんどです😊
あつ森に関しては、完全に〝自分ではない!〟と線引きしている訳でもないので、自分のつもりで遊んでいる時があったりそうでなかったりバラバラでなんとも曖昧ですが…😅

みっこちゃんとMちゃんは、どちらも〝私のようで私ではないキャラクター〟です。
グルミンちゃんが大好きで、マイデザインが大好きで、どうぶつの森が大好きなみっこちゃんと、面倒くさがりで、掃除が苦手で、ものづくりが好きで、超マイペースなMちゃん。
どちらも私の性格に似ていますが、私のようで私ではない気がしています。(私は掃除苦手ですけど、Mちゃんみたいに汚いままにせず一応ちゃんと掃除しますよ!!笑笑)

元々はみっこちゃんをメインキャラクターとして作ったのですが、私の面倒くさがりだったり超マイペースというちょっとマイナスな面をメインにしたキャラクターがいたら面白くなるかな〜と思ったことがきっかけで、Mちゃんを作りました😊

画像21

実際にポケ森では、こんな風に、みっこという名前で汚部屋に住んでいることを隠しているYouTuberという謎設定で、ひたすらキャンプカーを汚い部屋にして遊んでいたこともあったので(笑)、あつ森でもそろそろMちゃんのお部屋として汚部屋をつくりたいですね😂

ちなみに他のサブキャラたちは自分とは全く違うキャラクターのつもりで作ったので、誕生日も性格もバラバラです😊

この日は現実世界の私も、美味しいご飯を食べたり、最近ハマっているピクミン3DXを遊んだり、新しく買ったリングフィットアドベンチャーを始めたり、1日中好きなことをして誕生日を満喫しました!

今はあまり遠出できない日々ですが、家の中でこんなにも楽しく過ごせるってことを改めて実感しました!
そして、それを実現してくれている任天堂スゴすぎ😳!ってことも実感しました🙏✨

ただ、リングフィットアドベンチャーが楽しくて、ついつい遊び過ぎてしまい、翌日からひどい筋肉痛に襲われました😂😂
皆さんもリングフィットアドベンチャーをプレイする際は程々に…😅


今年はそんなお誕生日でした🥰



お誕生日の日記おしまい🍀

それではまた次回👋😙〜♪
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?