見出し画像

♪ルンルン♪島の夢番地😴💭

前回の日記はこちら📝

本日は、夢番地を公開しました✨という日記です☺️

前回の日記では、『8/31にゆめみ登録したけれど、紆余曲折あって皆さんには教えないまま更新し直す事にしました。』というところまでお話しました😊

今日はその後から更新し直すまでの日記です💪

あれから、9/1・9/2とちょっと家具を足したり細かい整備をしたりして、9/2の15時前頃に夢番地を更新しました🌸

画像1

で、前回言ってなかったのですが、『そうだ!ゆめみ更新の前に、プロフィール写真も更新したいな!』と思いたちまして、更新しましたよ〜📸

実はゲーム開始当初の三つ編みをゲットした時から変えずにいたプロフィール。
グルミンちゃんが大好きなので、グルミンちゃんが一緒に映ってる画にしたいなぁと思い、マイデザインの自作グルミンちゃんを使ってお絵描きセットをリメイクしました🎨
〝ここでグルミンちゃんを描きました!〟って感じの写真になっていてお気に入りです🧸🌼
ちなみに、この場所は島のどこかにありますので、訪問してくださる方はぜひ探してみてください🤗

画像2

さてさて、準備もできたし更新しよ〜っと😴💭

画像3

はい!よろしくお願いします!

画像4

このゆめみさんのところに行くと、『あ〜なんか現実世界でもリラックスできそうなエステとかマッサージみたいな、いい感じのアロマが漂ってて横になっただけで眠れちゃいそうなところに行きたい🤤』と思ってしまいます。疲れてるのかな?笑

さて。夢番地を更新した後は、島の紹介用に写真を撮りました📸

画像6

う〜ん。うちの島の魅力ってどこなのかなぁ〜。。。

画像8

と、考えながら歩いていたら、

画像8

思いの外たくさん写真が撮れてしまい、

画像9

Twitterにアップできる4枚には到底おさまらなくなってしまいました。

そこで、画像を編集することにしました💡
数年前に完全に趣味で画像編集していたことがあるのですが、久しぶりだしうまく行くかなぁ〜🤔💭?

とりあえず、いくつか持っている画像編集アプリの中から適当にコラージュができるものを選んで、

画像9

入れたい画像を選んで、大体この辺かな〜?って場所に配置します。この時に、後々文字を入れることを考えて、ひとつひとつの写真の大きさや角度なんかも考えながら配置しました💡

画像10

背景色と文字を入れるとこんな感じです🎨✍️
文字を入れる際に画像の位置や角度を改めて調節しました🖼

画像11

もう1枚の画像も、わかりやすいようにお揃いのデザインにしました!

画像12

マップも編集してみました🗺
こっちは文字が細かくなりすぎて見えにくい感じになっちゃいましたね💦

画像13

たくさんの人が見てくれるような島ではないとは自覚していますが、やらないで欲しいことは書いておいた方がいいかなぁと思ったので、島訪問時のルールも作ってみました⚠️

これ作っている時に気が付いたのですが、Twitterのハッシュタグって、『#』の後に『♪』を入れてしまうとハッシュタグとして成立しないんですね!?(Twitter以外でもそうなのかもしれませんが。)

なのでタグは『#ルンルン島』にしました☺️🍀


そして完成したものをTwitterに投稿🕊

その後noteにも投稿しました📖

こちらは簡易的な感じですね!

いずれこの日記みたいな記事を作ったり、自分でも島紹介記事を書こうと思っていたので、簡単に紹介だけさせていただきました😊💡


画像14

ちなみに、現在(9/19 15:30時点)、17人もの方が♪ルンルン♪島の夢を見てくださったみたいです!

す、、すごい😳!!!
本当にありがとうございます🥰🙌🍀

noteやTwitterの相互さんであればご自由に記事の中で報告してくださったり、ツイートしていただいて問題ありません😊!というかむしろ大歓迎です🌸

Twitterでのツイートは相互さんでなくても、誹謗中傷等でなければ大歓迎です🌼
(※念の為書いておきますが(笑)、万が一、相互様以外でnoteで記事にしたい!という方がいたら、noteのコメントやTwitterのリプライ・DM機能などで直接的お問い合わせいただければと思います🙇🏽‍♀️)



また別の記事で島紹介の日記も書いてみようと思います😊🌸


それでは🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?