見出し画像

♪ルンルン♪島日記その63

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

2020年5月21日、無人島生活63日目🏝

今日のコーデ!

画像29

今日はデビルコーデです😈

今日のおしゃべり😊💬

私のお家がとても広くなったね、という話題で、

画像1

こんなこと言うんですね🥺!!!
モニカちゃんはぬいぐるみ飾る系女子なんだ😳!可愛すぎる🥺❤️

画像2

それがいいよ。たぬきちにお金たくさん取られるんだよ💸💸
(自ら志願しているし事前にたぬきちに説明も受けているくせに酷い言いよう)

アイドル戦争勃発!?

画像3

あ、アイドルちゃん2人の会話だ!

私、ずっと気になっていたことがあるのです。。。

そう、この島にアイドルが2人いることについてなんです!!!

アイドルという同じ夢を見る2人。
いつ戦争が起こってもおかしくありません。(?)

どうしましょう。マウント合戦とか始まったら。。

グルミンちゃんやモニカちゃんのそんな姿見たく…ない(…ようなちょっと見たいような😂)

とりあえず見守りましょう。
実況はわたくし、島民代表みっこが務めさせていただきます。(?)

画像4

話題はファッション雑誌について。

いつもは筋肉雑誌しか見ていないはずのモニカちゃんが、あえてグルミンちゃんの得意分野ファッション雑誌で攻めるとは…!
今月号は相当読み込んだのでしょうか。

しかしグルミンちゃん、ここは当たり前にように具体的な特集記事を挙げて切り返します!

画像5

モニカちゃんも負けじと続けます!

正確な特集記事のタイトルを述べることで『自分は本当に今月号を読んだのだ』ということをアピールッ!!!

画像6

おーっとここで島民代表も会話に参戦しろとのお達しだぁーーーっ!

これは…試されているのでしょうかっ!?

ちなみに島民代表は今月号を1ページも読んでいませんっ!
白状するとファッション雑誌はほとんど読みません。
読者モデルの私物も、着回しコーデも正直どちらもどうでもいいっ!

ただ、早くしないと2人の信頼を失ってしまうことになり兼ねません。(?)

ここは適当に1番上の選択肢を選びましょう。

画像7

ふぅ〜。どうやら選択肢を間違えてはいないようですね。

はにわリップグロス…?

外側がはにわ型なんでしょうか?
というかむしろそれ以外に思いつきません。

画像8

あ、やっぱりそうなんだ。なんだそれ。ちょっと可愛いな。。。

どうやらモニカちゃんは雑誌に載っている最先端のコスメで勝負を仕掛けてきたようですね。(?)

画像9

……こ、これは…!!!

グルミンちゃんはあえて下手に出ることで『私はマウント取ってませんよ』作戦を展開してきました!!!(?)

画像10

おーっとこれにはモニカちゃんも乗らざるを得ませんっ!

『ついでに私が注文しとくよ』ということで優しさをアピールッ!!

画像11

これはグルミンちゃんのまねっこ作戦の前に為す術もなく、モニカちゃんからしてみれば〝してやられた〟といったところでしょう。

この戦い、グルミンちゃんの勝利で幕を閉じましたっ!!!

しかし両者とも、第三者(特に男子)には仲良しな会話をしていると見せかけて、水面下で戦うという非常に高度な戦いを魅せてくれました。(???)

さて、アイドル戦争はこれで終わりではありません。

夜の広場で、今度はグルミンちゃんが仕掛けます!

画像12

自分のブレない性格で勝負するようです!

画像13

おっとモニカちゃん、ここはまねっこ作戦で切り返します!

画像14

ふむふむ。小さい頃からアイドルになりたかったアピールですね。

画像15

そんなの当たり前と言わんばかりの同意ですね〜。

画像16

えぇ〜何そのエピソード🥺❤️
可愛すぎるんですけど🥺💗?????

画像17

モニカちゃんもやってたん🥺❤️?
かわ〜🥺💗💗💗

…はっ😳!失礼しました。本心が出てしまいました🙇🏽‍♀️

ケーキ屋さんごっこではモニカちゃんがあえて失敗しまくっていたことを伝えることで下手に出る作戦を展開してきましたね〜🤔(???)

画像18

激安チラシをみるグルミンちゃん…😌💭❤️

画像19

モニカちゃんも負けじと乗ってきました!

画像20

行動に一貫性が無くブレブレな気がしますが、ここは2人に合わせて『ブレないね〜』と同意しておきます😊💦

画像21

なるほど、ブレないとはそういうことか〜💡

画像22

これは…引き分けでしょうか?
グルミンちゃんとモニカちゃんは手強いライバルといった感じですね🤔!!

相手にとって不足なし!
次回の2人の対決にご期待ください!!!


……はい。茶番にお付き合い頂きありがとうございました☺️笑

アイドルちゃん2人が仲良しなのか気になっていたのは本当なのですが、この日の2つの会話を聞いて、私、確信しました。

めちゃくちゃ仲良しだということに!!!

いやぁ〜安心しましたね〜。
上ではかなり無理矢理対立してる風に実況していますが(笑)、普通に会話聞いてる時、めっちゃ仲良しじゃん!!!と思いました😊

2人がうまくやってるみたいで安心🥰

やっぱり2人とも性格が良くて可愛くて最高だなぁ〜😍🌸🌸

モニカちゃんの…🤭💬

画像23

あーーー!グルミンちゃんナイス😳👍👍

なんでも言い合える中なんですね🥰✨

画像24

変えちゃいなよ!『だろー』より可愛いの作ってあげる!!!

…とは言ったものの、何にしようか全く考えてませんでした🙄うーん🧐

私のイメージするモニカちゃんは、ちょっとギャル入ってる系のアイドル目指してる女子なんですよね🤔💭

ギャル語とかわからんしな。。。

———— 数 分 後 ————

画像25

どうでしょうか!?『マジヤバ』にしてみました!

今の子にも『マジヤバ』って通じます…よね…?
まさか死語だったりして…🙄笑

口ぐせは4文字以内ですからね!仕方ないですよね!(言い訳)

モニカちゃんもセンスいいって言ってくれてるし😤❤️❤️

画像26

えっ!言ってない!笑
言ってないけど欲しいやつだ!なんでわかったの?エスパー???

しかも確認したら、唯一持ってなかった青色でした!
やっぱりアグネスちゃんは頼れるアネキだぜ〜😎✨✨

〜島クリエイト進捗🛠〜

画像27

今日は思い切ってこの階段を撤去しちゃおうと思います!

ちょっと前から、階段この位置でいいのかなって悩んでいたんですよね。
場所はこの辺りでいいんですけど、何か引っかかるというか、不自然というか、、、。

その悩みの正体が分かったんです!

それは、階段が前に出過ぎているからです!(多分。)

階段が正面についている道路って、道路から階段が飛び出てる構図ではなく、

地面地面
崖崖崖崖

こうじゃないですか!?(説明下手にも程がある…すみません🙇🏽‍♀️伝われ〜✋🏽🤚🏽)

なので、グルミンちゃんの家のすぐ後ろを崖にして、階段をこの崖のところまで引っ込めようと思います!

ゴミ捨て場側も同じ位置まで崖にする予定です!

画像28

そしてもう一つ!採石場です🤗⛏

元々(いつか島が完成してきたら、石って邪魔になるかな〜。それなら採石場作るかな〜。)と、ぼんやり考えていたのですが、どうしても今すぐに欲しいというわけでもなく手をつけていませんでした。

でももし石の場所を固めるならそれなりの広さの場所が必要だと気が付いたので、場所だけ先に確保しました!

そして採石場の中だけ、石が生えて欲しくない場所にマイデザを敷き詰めました😊(別に深い意味はないんですよ?ただ、1番目にあったマイデザがグルミンちゃんだったから…)

採石場の外には透過マイデザや柵などを置いていません。
島クリエイトして行くうちに、崖や柵や家具、マイデザ等によって石が出現できる地面は減っていくと思ったので😊
毎日少しずつ石を壊して、いつか集まるといいねって感じです!笑


マイデザは適当に敷いたとか言ってるくせに良く見ると影ありグルミンちゃんと影なしグルミンちゃんのマイデザを交互に貼ってるの怖くないですか…😱?笑笑



それでは今日はここまでです!また次回〜🤗笑
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?