見出し画像

TXTと東京ドーム2DAYSとカンテヒョン

東京ドーム2日間参戦してきました。

3月急にハマり、4月過去のコンテンツを見漁り、5月ソウルコンのストリーミングを見て、6月アメリカでの活動を見ながら、7月東京ドームへ。
時間がたつのがあっという間でした。

ソウルコン見て現場行きたいとなったものの迷いに迷って1日目のチケットをとったのは公演1週間前
というのも公演日がド平日で仕事があるからだ。
なので仕事のスケジュールをしっかり立てて大丈夫やろ!となったのが1週間前であった。
ちなみにこの時点では2日目は行く気はなかった。けど1日目を終え興奮冷めやらぬ帰り道で2日目のチケット発券したよね。
念のため午後休をとった一週間前の私、未来の私のことよくわかってる。
少し前まで完売してないのか;と寂しい気持ちになってたけど、こればっかりは完売してなくてありがとうでした。
このあと完売したようなので嬉しいかぎり☺


DAY1

特典とグッズの受け取り、会場限定ポカがかわいかったので追加の誓い。
ポカなんて今まで興味なかったのに新規ハイこわい。
FC特典は1日目ヨンジュン、2日目カイちゃんでした🌻

そしてFC新規入会特典はカンテヒョン😭😭😭
FC入るタイミング迷ってたんだけど、ちょうどキャンペーンをやっていたので今だ!と入会し、当日特典で推しが出るってこれはもう運命なのでは?一生推すよ。

適当に時間をつぶし、座席にいったらまさかの席かぶりの人がいた。
全く同じ席番号が2人!?そんなことある!?
数えきれないほどライブは行ってきたけどこんなことははじめてでした。
しかも私だけじゃなくその周辺で何人も発生してた。この時点で開演10分前。
スタッフもわたわたしてるし、席かぶりで座れないからどうしたらいいかこっちもわたわたしてるし、もうすぐ始まるっていうのに全員わたわた。
結果的には振替で席移動させられました。この時ちょうど開演時間。
ドームの座席狭すぎて真ん中の座席だと通るの大変で、「すみません…すみません…」ってなる瞬間本当に嫌い(陰キャ)
移動先の席が2階ド正面だったのでセンステが綺麗に見れる位置でした。

様々なジャンルのライブに行ってきたけど、暗転した瞬間のドキドキ感たまらないよね。
そして新規とはいえ曲だけはこの5年でめちゃくちゃ聴いてきたので不思議な感じ。
昔から聴いてた洋楽アーティストの来日コンサートに来てる感覚?(間違ってはない)

一番楽しみにしていたぴゅーま~GBGB~成長痛の流れ、最高すぎた。
演出もだけどモニターの使い方が天才すぎる。
元々ロックバンド畑出身なのでロックテイスト曲はぶちあがる。
これは生でしか味わえない感覚だろうな。来てよかったと本当に思いました。
あとイルコンの楽しみといったら日本オリ曲だけど、きっとずっと~Forceもよかった。よかったんだけど、トロッコ乗りながらかーい!
でもトロッコからメンバー同士掛け合いしているのエモだった。

トゥバはジャンルに縛られないいろんな種類の曲があるから、ライブが飽きることなく楽しめる。
ほぼ天井席から見下ろすパフォーマンスも綺麗だった。
アイドルに何を求めるかは人それぞれだけど、私は曲とパフォーマンスだなと改めて実感しました。

1日目残念なことが1つだけあって。
2階高すぎてセンステのモニターがメンステのモニターにちょうどかぶっていて見えなかった。(ヘッダー参照)
大好きなDreamer、メンステモニターに目元モザイク状態でうつしだされるメンバーたち…。
この曲は、眉間に皺を寄せて目をぎゅっとつぶりながら魂込めて歌う姿が曲の良さを倍増させるんです。
くそおおおおおお!モニター見せてくれえええええ!とそわそわして曲に集中できなかった。悔しい。


そう、帰り道に2日目も行こうと決めたのはDreamerリベンジするためである。

しかしそれだけではない。

Back for More の冒頭ボムギュパートを代理でやるカンテヒョンをもう一度見たかったからだ。


”カンテヒョン=かわいい” が脳を支配しているので、キメ顔をしても「わぁ!かっこよくキメてるね!かわいいね!!!」になってしまうのだが、BFMの時はそうではなかった。
「あれ…?これカンテヒョン…?やだ…かっこいい…」という初恋みたいなはじめての感情になったのだ。

他のパフォーマンスの時と何が違ったのだろうか。
かっこいいヒョンの代理をする、という緊張感だろうか。
それともヒョンよりもかっこよくキメてやる、という自信だろうか。
はたまた特に何にも考えてなかったかもしれない。
わからないけどとにかくかっこよすぎた。
恐らく今しか見れない(今しか見れなくていい)ので、2日目も行こうと決めたのである。


DAY2

前日の発券だったので当たり前なんだけど、座席はド天井でした。

ある意味特等席かもしれない

なんやここ!!!ってなりましたけど、一番高い席から見るステージとモア棒はとっても綺麗でした。
あと後ろに誰もいない、隣に誰もいない(右2席は空席でした)ので周りを気にせずヒャッハー!できたので最高でした。

2日目カンテヒョン、成長痛での前髪かき上げからの舌ペロ、見逃さなかったわよ。
きっとスマホ越しにこの姿を見ていたら「またかっこつけっちゃって!かわいいね!!」という感想だったでしょう。
しかし生(モニター)で見たら、思わず息をのんだ。ヒィッ・・・って声出たよ。

でもキラを踊るカンテヒョンはやっぱりかわいくなるんだよな。
この子セクシーを身につけたら最強なのでは?って思ってるんだけど、年々遠のいていってる気がしなくもない。
あ、でもやっぱりBFMはかっこよかった。

Trust Fund Baby
最後のカンテヒョンパートの「Lie~♪」。
アメリカではいろんなパターンでアレンジしてたけど、2日目、日本でも観客にマイクを向けてくれた。
けどみんな「ひゅ~!」「お~!」みたいな反応で笑っちゃった。
カンテヒョンがどう思ったのか気になるよ。

Dreamer
3塁側だったのでモニターがしっかり見れた。リベンジ成功したよ;;
曲も演出も、メンバー達の声も、表情も、すべて綺麗で大好きだ。永遠に聴ける。

アンコール後のIto
モニターに全員映し出されるの嬉しかったな。みんなうるうるできゅるきゅるな瞳でした。
カンテヒョンが愛おしそうにひとりひとりモアちゃんを見る姿が本当にかわいらしくて愛らしくて。
ウプズのハモリもとってもよかったし、しっかり目線を合わせていた。
カンテヒョンがボムギュを見上げる形になる配置もよかったな。
ハモリ後にカンテヒョンがグッとポーズをして、しばらくニコニコとしていたのもかわいかった。

トロッコタイムはもうファンサとか無縁の距離なんでぼーっと眺めるしかなかったんですけど、最後の最後でカンテヒョンがちょうど自分の正面を通った時に、「上の方もありがとう~!!」って言ってくれて泣いた。
めちゃくちゃモア棒振り回したから多分私に気づいてくれたと思う。(気づいてないよ)
カンテヒョンのファンサはひとりに時間をかけるより、一瞬だとしても全員のことを見ている感じがしました。
一見塩対応のように思われるけど、全員平等に接する、これってすごい”愛”なんですよ。

そして最後のメント、カンテヒョン「日本語でやってみます」。
目線的にカンペもなかった気がするし、途中何を言おうか、ん~と考えながら一生懸命話してくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。
メントで感じたのは、やはりカンテヒョンだけ性格というかタイプが違うなと。
日本語だったからというのもあるけど、みんなに比べてかなりあっさりとしたメントだった。
今日東京ドームに立つまでにいろいろあったであろう過程は置いといて、今この瞬間に感じたこと、それが彼の伝えたいことなんだと思います。
「次は3日間どうですか?」と、彼はもう未来を見ている。
カンテヒョンらしさを感じてより一層好きになりました。一生ついていくよ。

対照的に、夢のようだった、なかなか実感がわかなかった、ここまでにいろいろな苦労があったと、赤裸々に語ってくれるメントも素敵なんですよ。
5人それぞれ違う個性をもっている、けどうまいこと調和している。
本当に素敵なグループです。


2日間雑なカンテヒョンまとめ。

かわいかった。ずっとかわいかった。なにより笑った顔が一番かわいい。
でもBFMカンテヒョンが頭にこべりついて離れない。今かわいいとかっこいいが脳内で喧嘩している。
そして生歌強い。安定しすぎてかぶせが強いのか生歌が正確すぎるのかわからないレベル。
たまに日本語でツッコミ入れるの地味にすごい。多分彼は今「冗談です」にハマってる。
てかカンテヒョンって髪の毛強すぎん!?
みんな汗だくになると前髪がしっとりとして、濡れた前髪からのぞく目元が色っぽくなるのに、カンテヒョンだけ割とさらふわキープしているの何事なの!?確実に汗はかいてるのに、髪が汗をはじいている!?
黒髪大好きだけど、そろそろハイトーンどうでしょうか。ハイトーンにすると髪が細くなるからしっとり髪になると思うんだ。

あと、2日目近くの席のお姉さま方がカンテペンで、ずっと「カンテヒョン顔が良い」って言ってて”わかる”ってなってました。
お姉さま、カンテヒョンがうつるたびにかわいいかわいい言っていたので、やっぱりみんなかわいいなんだなあと、安心しました。



カンテヒョンフォーカスな感想だったので、他メンバーも。


・ヨンジュン
2日通して思ったことは、ヨンジュンのパフォーマンス力の高さは本当にレベチ。
デビュー時からゆるく追っていた時も、パフォ動画で目がいくのは必ずヨンジュンだった。
ダンスが上手いということももちろんあるけれど、ダンスだけじゃない。
表現力がずば抜けてる。それを生で見て改めて実感した。
誇張なく表情が七色に変化する。そりゃモニターにうつるたびに会場がどよめきだすよ。とんでもない男やで。
あとヨンジュンの”煽り”大好き芸人に就任したい。

・スビン
キラ、ヨンジュンも素晴らしいけどスビンが優勝なんよ、、。
なんかダークな色気をもっている。
スビンのイメージって”大きくておっとりした優しい子”だったから、ちゃんと知ってから全然違うじゃんってなったよね。
ヒョンラってうまいこと対比になっていて、キラの衣装ヨンが白でスビンが黒なの解釈一致だった。
かと思ったらGO GO サマー!しだすし、これが”ギャップ”なんだなぁ。
あとは一番ボムギュを気にかけている姿にウルッときちゃった。
メンバーとしてリーダーとしてだけではなかったよね😭

・ボムギュ
ド天井だったからステージに立つみんなは豆粒だったけど、それでもボムギュがいないだけでパフォーマンスの物足りなさが異常だった。
「5-1=0」これを実感しました。
パフォ中のボムギュの長い髪がふわっと揺れるのが好きなんだ。見たかったよ。
それにまさかステージから完全にいなくなるとは思わなかった。
たとえダンスのある曲でもステージ上にはいて歌だけ参加、かと思ってた。
半分くらいは後ろでメンバーを見ていたって、我々には到底理解できない悔しさだろうな。
それでもステージに出てくる時は笑顔を見せてくれるから、心が痛かった。
次は今日最高だった!と、嬉し涙を流してくれたらいいな。

・ヒュニンカイ
今の髪色がよりファンタジーさを際立てていて、モニターにうつるたびにアニメかな?ってなるくらい綺麗で儚い。
ヒュニンはまだ10代の時のイメージが頭に強く残っているから、見るたびにこんなに大人だったっけ!?ってびっくりするんよ。
そして日本語が本当に上手だ。知ってる言葉も多いし発音がかなり自然だよね。何度か発してた「かわいいじゃん!」がかわいすぎて好き。
あと東京フラッシュ!好きなんよ!歌ってくれてありがとう!
ヒュニンの声ってなんでもマッチする。何歌っても違和感がないというか。自分の歌にしてしまうのは才能、そして努力の賜物。



改めて2日間本当に楽しかった。
今のところ地方や海外は行くつもりないので、次行けるのはいつだろうかと虚無になっております。
が、次行けるタイミングはきっとボムギュも完治しているかな。
5人完全に揃ったパフォーマンスを楽しみにしながら、しばし茶の間に戻ります🍵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?