見出し画像

TXTとカンテヒョン

はじめまして!
初投稿は自己紹介にしたかったのですが、うまいことまとまらず下書きに眠っているので、先にこちらを投稿しようと思います☺


ひっそりと見させていただいているカンテヒョンペンさんのnoteを拝見して、私も書いてみようと思い真似させていただきます☺
(質問の翻訳も参考にさせていただきました)
↑いただきすぎ

▼引用元ポスト🍑ニム


カンテヒョンについての質問だけど、トゥバについても合わせて答えてます🖊

1.オタク(ファン)になったきっかけ

2018年からアミなのでデビュー時?前?から知ってはいました。
ツノが好きすぎてそこからカムバする度必ず聴いてきました。
収録曲含めてどれも曲が良すぎる。
バンタンの時からトッキヒョンことSlow Rabbitニムの作る曲が大好きだったので、トゥバの曲はドンピシャにハマりました。
おそらくトータルではバンタンよりもトゥバのほうが聴いているかもしれない。

ブルオレと20cmはひとりで再生数稼いでるんじゃないかってくらい聴いてます。

とはいえ他のコンテンツはそこまで熱心に見てなかったので、デビュー時からずっと曲のファン(?)止まりでした。


2.気になってからファンになるまでの期間

「どこからファンか」って人によって考えが違うと思うけど、自分的には夢中になったらかなと思ってます。(適当すぎる)
明確に線引きするならFCに入ったタイミングですかね。
なので気になってからファンになるまで5年。
MVも再生してたし音盤も買ってた(全種ではないけど)。けど他のコンテンツにはそこまで興味が湧かなかった。
なんで5年たって急にファンになったかというと、このコンセプトトレーラーを見て何故か猛烈に興味が湧いたからです。
3月のことなのに何故だったかは全然思い出せない。

ここから曲関連以外の過去動画を見漁った結果、MOAに、そしてカンテヒョンペンになりました。


3.テヒョンが最初から最愛でしたか?

デビュー時からずっと誰か特別気になるっていうのはなかったんです。
というかみんな昔の印象がまだ抜けていない👼

ヨンジュンを思い出そうとするとピンク髪だし(553)
スビンを思い出そうとすると紫髪だし(cysm?)
ボムギュを思い出そうとすると黒髪マッシュだし(cysm?)
カンテヒョンを思い出そうとすると赤髪だし(cysm?)
ヒュニンカイを思い出そうとするとふんわり茶髪だし(2019MAMA)

脳内のメンバーたちはまだ2020年を生きていた…カムバしたら最新の姿を見てきたのになぜなのか…。
でもDeja Vuを機にいろいろ見るようになり、徐々にアップデートされつつあります。

アップデートしていく中でカンテヒョン推しになったので最初からというと違和感があるけど、最初と言えば最初です。


4.テヒョンの良いところ

声。歌声も話し声も好きです。
推しになってから私の脳内は「カンテヒョン=可愛い」になってしまったので、いくら腹筋を見せようがキメ顔をしようが「可愛い」んですが、歌声はずっと聴いてきたからか、当初のイメージ(クールな少年)のままで、可愛い以外を感じられるんですよね。

Dreamerは低音から裏声まで色々な声を堪能できて大好きな曲です。

歌の技術とか専門的なことはさっぱりなんですが、フレーズ終わりの歌い方が特徴的で好き。語尾があがるような感じだったり、吐息が多めだったり。

cysm?は特にその部分が多い。
サビはよく感じられるので色々意識して歌っているのかなと思います。

しっかり曲の中身を理解して歌おうとしている姿も好きです。
自分が理解できない曲を人に伝えることは難しい、説得させられない、だからこの曲で活動するのが少し辛かった(ガバガバ訳)、と素直に言うアイドルはなかなかいないんじゃないかなと思います。
それがGBGBとSRRなのもかわいいね。この2曲を「めちゃくちゃ共感できる歌詞で~~」とか言ってたらびっくりしちゃうかもしれない。
後から理解できた曲もあると言っていたので、歌い方の変化とか探してみたいです🎤

結構素直に思ったことを伝える子ですよね。
良いことでもあるけれど、素直すぎるが故に傷つけ傷ついてきたのかなと思ったりします。
人間味を感じられてそういうところも私は大好きです👐


5.テヒョンを知ってから意外だった点

ずっと「クールで毒舌な子」って印象だったので、周りの言動によく笑う姿を見たときに「愛らしい子」に変わりました。
性格のとげとげしさって年齢とともに丸くなっていくことが多いけど、なぜか容姿もかわいくなっていってるよね?
本人もデビュー時が一番老けてたと言っていたし、若返ってるというか幼くなっている。
10代の時のシュッとした輪郭が少し丸みをおびてきていて、でもパーツが全部デカイからか赤ちゃんっぽいのかな。

これが2024年ってバグ?

とはいえ本人はかわいいと言われるより、かっこいい、セクシーと言われたいと思ってそうでかわいい。(結局かわいい)


6.最愛の組み合わせ

マンネズとニャンニャンズですが、スビテもウプズも好きです。

マンネズは癒し。ヒーリング効果がある。
でも時々胸がヴッってなる時もある。それはカンテヒョンからの愛が重すぎるからかもしれない。
韓国では上下関係がしっかりしているからか、同い年って独特な雰囲気がある気がしている。

マンネズForever

ニャンニャンズは、カンテヒョンはヨンジュンを見て育ったんだな、とあらゆる面で感じるから好きです。
シュチタで語っていたように、音楽やパフォーマンスに対してのマインドが似ているのかな。お互いそういう面で尊敬し合ってるのかなと感じます。
ヨンジュンがいかにかっこよくて素晴らしいか、恥ずかしがることもなく素直に言葉で伝える姿もかわいい。

まいにちぼくのかっこいいおにいちゃんでいてください
って言ってそう


ちなみにバンタンだとジミンペンなんですが、クオズとしゅちむが好きなので好みがわかりやすすぎる。


7.一番好きなテヒョンのシンボル

リス絵文字をずっと見てきたのでリス。

猫と犬、どっちの良さもいい塩梅に持ってる子だと思ってる。
意外と構われたいタイプなんだと思うけど、いざ相手からこられるとスンッてなるところは猫だなと感じます🐈

歯が猫なんよ


8.最愛カバー曲

Let me

顔も声も少年。なのにセクシーなんですよ、とっても。まぁそういう曲なんだけど。
見た目と歌声と曲のギャップですんごい不思議な感覚になるのでめちゃくちゃ好きです。
最初の歌詞を”kiss”に変えたのはスタッフさんの指示なのかカンテヒョンの意思なのか誰か早く教えてください。

Paper Hearts

16歳のカンテヒョンと19歳のヨンジュン。
感情がこれでもかと乗っている甘い歌声がたまらん。
レコーディング中の映像はないのだろうか。2人がどんな表情で歌っているのか見てみたい。

2曲選んだけどカバー曲は全部好きです。

カンテヒョンに限らずカバー少ないなぁと感じます。
というか6年目になるのにオリジナルのソロ曲ないよね。(ないよね?)
みんな綺麗な声と確かな歌唱力を持っているので、そっちにもっと力を入れてプロモーションしてほしいなぁと思ったりします😭
でもダンスも素晴らしいし全員イケメン、となると逆にどれを売りにするか!?ってなるのかな。


トゥバの曲以外のことはまだまだ知らないことだらけなので、今でしか味わえない知っていく楽しみを堪能しながら、これからのことも楽しんでいこうと思います☺!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?