見出し画像

noteを始めた理由。

物事って、その活動の原動力として「明確な理由がある場合」と「特にない場合」ってあると思うんです。

今回、noteを始めたのもたぶんそんな所。そんなに深い理由ではないんですよね。

ただ、そうは言っても何かしらの理由はあるわけなんですけどね。

1つは表現の場を広げたかったこと。

既にブログやTwitterなどもやっているのでそれでいいんじゃないの?と自分でも思います。

ただ、ブログは自分の中では「しっかり整えて伝えるもの」と言う感覚。時間も必要だし、体裁を整える必要があるもの、なんて勝手に思ってます。

Twitterはまさにそのまま。短いつぶやきなので、反射的に考えた、感じたことを短くつぶやくものですよね。

ブログほどまで考えてない。でもTwitterじゃ足りない。そんな中でこのnoteってちょうどいいなと感じたから。

それともう一つ。

できるだけ「素の自分」の言葉で表現したかったから。

…なーんて、ちょっと意識高い系の文章(笑)になってるけど、それもnoteの特徴かな?

もちろん他のSNSも続けますが、こちらでは良くも悪くも?本音に近いお話できたらな、なんて考えてます。

…と言うことは愚痴が増えるかな?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?