見出し画像

投資を始めた人に必要なこと

実践者が語っているので納得できる記事。

私も1年前よりマネーリテラシーを学んだ事もあり、わかりやすく、「だよね」と思た記事

日経平均の「最高値」を喜んではいけない…「資産1億円」を築いた元会社員が指摘する「資産を減らす人」のNG行為 短期的に儲けようと考えてはいけない #プレジデントオンライン

投資で資産を増やすために重要な3つのこと
▼胸に刻んでほしいこと その1
 「投資家自身の年齢と同じ数値の%」で現金を保有する
  25歳は現金比率25%、50歳は50%を守る

優良企業の株を長期間保有しているだけでいい
▼胸に刻んでほしいこと その2
 長く続けていればリターンは自ずとついてくる

「株式投資に見逃し三振はない」
▼胸に刻んでほしいこと その3
 勝てる条件を探す、あるいは揃うまで待つ

市場に居続けることが一番の肝です。
そして、投資は自己責任。自分で勉強するしかないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?