2007/08/17 RISING SUN ROCK FESTIVAL1日目

友達に妹の家まで迎えに来てもらって会場へ。
初めは十数人で行ってたのに、今年は二人。 

寂しいなー。
ま、はじまっちゃえばほとんど1人なんで 関係ないっちゃ関係ないんだけど。

駐車場について荷物を運ぶ。

・・・近いっ!!

今までは車止めてから「これはなんの苦行ですか?」って
聞きたくなるくらい遠かったんだけど。
今年は近くなってた。
入り口まであっという間だったもんなぁ。
ま、歩くのは歩くけど。

で、入場してテントサイト券の引き換えへ。
イカエリアだったんでアーステントのすぐ横の場所に引き換え。
この場所がなかなか快適でした。
自分のテントサイトにいながら音&モニターも見れる位置。
椅子に座りながらまったりと音楽聞いてられて幸せでした。

友達の出来たばっかりの彼女の話を聞きながらテント設置。
いやー。付き合い始めの話って楽しいね!
そんな話に全く縁が無いんで ニヤニヤしながら盛り上がりつつ設置完了。

とりあえずカンパイ・・・と思ったんだけど 人が多すぎ。さすがに売り切れになっただけあって
どこ見ても人、人、人、人・・・・・。
物販も飲食店も行列。
並ぶの嫌いなんで、とりあえずライブ見に。

★中山うり

名前しか知らなくって、
「アコーディオンの歌姫」に興味引かれて見に行ってみる。
よかったですよー。ノスタルジックな曲調に歌声。
小島麻由美とか好きな人は結構好きだと思う。
  

★井上陽水

やっぱり、ベテランってすごい。
アジアの純真からはじまる
セットリストも完璧。
この人ってどんな言葉を吐き出しても重みがあるよなぁ。
声が聞こえた瞬間陽水ワールドに引き込まれる。
いい歌声だなー。

途中で8otto見るために抜けたんですが
「氷の世界」が聞こえてきたんで急遽戻ったwかっこいいいい!!!
アルバム「氷の世界」が大好きなんで興奮しまくり。
いつか、キヨシローが戻ってきたときに エゾで一緒に「帰れないふたり」 をやって欲しいっていうのが私の切なる願いです。

★8otto

セトリはワンマンと同じようなものでメンバーの熱さも 同じなんだけど、観客のノリがすごかった!!
やー、アースがはまってました。カッコよかったーー!
和製ストロークスかぁ。
メジャーデビューのアルバムが楽しみです。
今度のツアーではきっともっと人集まるんだろうなぁ。
行くぜっ。

★JOY HEIGHTS

今年のグリーンは小屋みたいになってて、やたらと入場規制が
かかってたんですね。。
きっと、ビークル、エルレ、ホルモンなんかが 好きな人が多いんで大丈夫、 と思ってたら余裕で入場規制。
さすがエゾ。そりゃ達也さん好きの人多いよね。
甘く見てた・・・。

外でもれる音聴いてたけど、とがったカッコイイ音。
あー中で見れなかったのがひじょうに悔やまれるーー。


ここで、Mさんとお会いする。
背が高くって気さくな素敵女子。
いっぱいお話できて楽しかったー。
この後、待ち合わせてもいないのに
ちょろちょろお会いする。
あのひろーい会場でw

 
★BUCK-TICK

懐かしいーと思いつつ鑑賞。
知ってる曲はなかったけど、変わってないなぁって印象。
あっちゃん、相変わらずお美しい。一体いくつだあの人?
楽しそうにやってたなぁ。途中テントに戻ってまったり聴く。
「男の子ー女の子ー♪」が聞こえてきて
懐かしくてちょいアガル。

★THE RODEO CARBURETTOR

札幌でのライブ、見逃したんでヒジョウに 楽しみにしてたアクト。
「KICK UP A SHINDY」でスタート。唯一知ってる曲だったんで いきなりあがる!

・・・そしてかっこいいいいい!!!!
もう、ガンガン攻めてくる曲ばっかだったんだけど
楽しいいいい!!
本人達も楽しそうにライブしてた模様。
もう心鷲づかみにされました。
今回一番の収穫。ワンマン絶対行く。CD買っちゃいました。

★中村達也 and Heavy Friends

JOY HEIGHTS見られなかったんでロデオ終わって急ぐ。
ちょうど勝井さんとやってるところだった。ラッキー!
こんなにカッコよくヴァイオリン弾く人って
他にいないよなー。
タイを張るのはタラフ ハイドゥークスの おじいちゃんぐらい?
そのあとカヒミ、そして百々さんとセッション。
みんな楽しそうにやっててこっちも楽しいー。しかもウマイ!
いやーいいもの見させていただきました。
達也さん、やっぱりあなたはすごい!

その後テントに戻り電話見てみると 友達から「彼女のところに行くわー」とメール。
結局、陽水から一度も会わず

パックして就寝。年取ると余計な荷物が増える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?