2007/04/01 MO'SOME TONEBENDER@札幌BESSIE HALL

革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー@ ベッシーホール

ちょっと前のことになりますが4/1行って来ました。
MO'SOME TONEBENDERのライブ。

01 Tiger
02 ボルケーノラブ
03 ダミアン
04 ロッキンルーラ
05 ビートルバーナー
06 慈・善・事・業
07 SUMMERスカ?
08 You are Rock'n Roll
09 オバケ
10 JACK THE TRIPPER
11 秘密にしようよ
12 ペチカ
13 マカロニ
14 HigH
15 Have you ever seen the Stars?
16 STOP THE MUSIC
17 GREEN & GOLD
18 hang song
19 DUM DUM PARTY
20 We are Lucky friends

en.
21 冷たいコード
22 未来は今


モーサムはエゾで初めてライブ見てその凄まじさというか ビリビリした緊張感にやられて
前回、今回のツアーに行って見てるんですが
エゾで感じたあの雰囲気は味わえてません。

それは単純に観客側の事情によるところが
多いと思うんですが。
とりあえず、何でもoioiいうやつと
チャンピオンベルトと叫ぶ人はいらない。
空気を読めと言いたい。

でも大好きなhang songは聞けたし


、オバケでは勇さんのピアニカ(!)演奏も見れたし楽しかった。
GREEN & GOLDは気持ちよく頭白くなったし。


楽しかった。めちゃくちゃ楽しくてかっこよかったんだけど、うーん。
あのエゾで感じた空気感はフェスならではなんだろうか。 ブランキーやミッシェルを彷彿とさせたんだけどなぁ。
それとも本来のステージはあぁなんだろうか。
新参者なんでわからん。
ちょっとだけ疑問を感じながらもきっと次ツアーも行くでしょう。

で、一日前の31日の日にはゼップに。

そう、私の正月 
「ライジングサンロックフェスティバル」
のテントサイトチケット先行予約抽選に行って参りました。

430人中300人が当選と言う高確率。
なんと外れる人の方が
はるかに少ないという中、見事に

・・・外れました。

ということで、ローソンチケットで頑張ります。
友達に声かけまくって申し込みました。

どうか当たります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?