2007/10/13 嘘つきバービー、MY WAY MY LOVE@HALL SPIRITUAL LOUNGE

未完成VS新世界/Addiction/嘘つきバービー  FLUKE/Buffelins/MY WAY MY LOVE

という5バンドでのライブ。

MY WAY のライブはすごいらしいとの事で、体験したくてたまらず 、1曲しか知らないくせに行ってみました。

しかーし、いきなり最初のバンド、未完成VS新世界で貧血になり とても立っていられず、外の階段で死んでました。あぁ、加齢って厭だ。

なんとか嘘つきバービーまでには立てるようになり
フラフラしながら再入場。


・・・すごいもの見ちゃいました。

なんてったって登場のSEが「ずいずいずっころばし」。
曲に負けないぐらいインパクトのあるメンバー。
椅子に座ったままのギター、ベースボーカル、ドラムの3ピースバンド。

日本の土着的なものを感じさせてくれる感じでかなり好き。 昔のアングラを思いおこさせるような。カッコイイーー!!

なんていうかいい意味で妖怪?(いい意味なのかよ!)
MCも切れてるしパフォーマンスもヤバイ。
ドラムの人シンバル持ったまま客席に突進してくるし。

ゆらゆら帝国をもっと昭和な感じにしたような。
これは是非、また見たいバンドですねー。

その後、
FLUKE
(骨太な音。ライブ慣れしてて上手でした)
Buffelins
(刹那的な感じ。ボーカル、ドラムの女の子美人さんだったなぁ)

をはさんでいよいよ MY WAY MY LOVE。

いやー。カッコよかったです。
轟音!!本当、音に圧倒されたー。
ものすごい音圧、轟音。音の中に埋もれそう。
でも、それが気持ちいいーー!!

一曲ごとにフロアから「カッコイイー!!」「スゲー!!」
という声が。おばちゃんもわかるよ。その気持ち。

MCはジェントルメンな感じで話すのになんで
そんな音が出てくるんだ!!
すごいなー。これで3人が出してる音なのかぁ。

ドラムセットにダイブ2回、フロアにダイブ2回。
かなりアツイライブでした。

MY WAY MY LOVE、体感できて良かった~。
案の定、耳やられましたが(笑)
苦手だと思ってた轟音もいいじゃん!と思えた夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?